【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初体験
風が強い日でした。
けど、天気もだし、隣の駅に住むママ友達のお家に
遊びに行きました~
出かけに「こにゃんこ」がう○ちをしてしまい、
出かけるのが遅くなりました

家を出る前にネットで交通情報をチェックした時には
電車の遅れはないと出ていたのですが,駅につくと電車が止まっています
強風の為、快速電車は遅滞が出ているとネットで見たのですが、
東京メトロ直通なので平気かと思っていたら
「人身事故」と「強風の為、線路にビニールシートが入った為~」
とアナウンスが。
あにゃ~。
かなり手前の駅で電車が止まっているみたいです。

隣の駅の改札で待ち合わせをしていたのですがママ友達を約1時間待ちを
させてしまいました。
申し訳ございません~

駅前のスーパーに寄ってランチを購入し彼女の家に向かいます。
途中も風が強くてびっくり。
ホント春の嵐です。

家に行く途中でもう一人のママ友達に会いました。
6人で強い風の中を歩きます。

広いベビースペースで遊ばせてもらっていると3人3様です。
Aくんはハイハイの前の段階の飛行機にポーズをしていて
お尻を上げることも出来ます。
気がつくと後ろに下がって行ってます。
ソファとリビングを間に車庫入れ状態で入ってしまい可愛い
Mちゃんも飛行機のポーズをしていて疲れると手足を休めて
休憩のポーズをしますが、すぐに復活
「こにゃんこ」は飛行機のポーズは好きではないらしくて
お座りをさせろと訴えます。

前々から思っていたのですが、飛行機をする二人を見ていてもしかして
「こにゃんこ」はハイハイをしないで
つかまり立ちをするのかなぁ?
最近、うつ伏せが好きではないらしくて仰向けになり
頭でおっとせいのように上に上がっていくことが多いのですが
(ベットの上でのみします)
うつ伏せでお尻を上げたりすることはありません。
うーみゅ、ま、「こにゃんこ」が好きなようにさせたいと思っていますけど。

ママたちにおやつタイムには
生協で取り寄せたクイーンアイスのチーズケーキ(冷凍)
cake1.jpg

生協限定バージョンみたいです

電車の待ち時間がかなりあったので良いカンジに解凍できていました。
cake2.jpg

クリームと林檎がサンドされていて思ったよりしつこくなく美味しかったです

伺ったお宅で出していただいたどら焼きシュークリームも
美味しくいただきました
おやつをたくさん食べたので夜はしっかりとおっぱいの為にも
お米を食べなきゃなと思いました。
(ダイエットはどうしようかなぁ)

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/03/18 04:20】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<夫婦のズレ | ホーム | 太一の日>>
コメント
きゃぁ~ チーズケーキおいしそうi-237
ママ友とのお茶って気分転換になりますよね。
子供同士も各自で遊んでいても、
自然に刺激を受けているし!
それにしても、4時まで起きていられる
にゃあさん 元気ですなぁ。
【2006/03/18 17:27】 URL | whitechoco #-[ 編集]
whitechocoさん
チーズケーキ美味しかったですよ~。
ご馳走になったどら焼きシュークリームも!!
初めて食べたのですがびっくりでした。

元気というよりなんでしょうね~。
今日ももうこの時間ですし(^^ゞ
「こにゃんこ」が夜中に泣くことが多くて
寝室に行き寝かしつけをしている間に
私も爆睡してしまい、また起きて続きを書いていることが多いのでついついこの時間になってしまうのです。
何とかもっと早めに寝るようにしたいです~v-292
【2006/03/19 03:32】 URL | にゃあ #-[ 編集]
たった一駅なのに電車のトラブルに巻き込まれ、1時間もかけて遊びに来てくれてありがとね。チーズケーキv-274美味しかったね。また遊びましょ。
【2006/03/19 10:18】 URL | I&M #-[ 編集]
I&Mさん、コメントありがとう~。
返事が遅くなりごめんなさい~(>_<)
今日、遊びに来てくれてありがとうv
何故か今回も電車のトラブルがあったし。
次回は何もないと良いけどなぁ(^_^;;
【2006/04/21 02:24】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/100-2a9953ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

