【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トリミング&掃除機
昨日は太一朗のトリミングの日でした
いつも通り、トリマーさんに来てもらいお風呂でカットしてもらいました。
爪を切るのが嫌なのでお風呂場から鳴き声が聞こえてきました
でも、嫌がっても無駄です~。

トリミングが終わるとトリマーさんとお茶をしながら話をします。
「「こにゃんこ」ちゃんが泣くと太一くんがすごく気にしていて
お兄ちゃんになったんだね。」
と言われました。
「こにゃんこ」と一緒にリビングで過ごしていても
彼女が泣くとおろおろするし。
彼は彼なりにお守りをしてくれているのでしょう。
でも、そのわりには彼女のおもちゃを狙っていますが(^_^;;

今日はパパさんが休日なので午前中に起きてもらって
部屋の片づけをする予定でした。
(新聞がたまっていて「こにゃんこ」と二人だと出来なかったので
それを出して欲しかったのです)
午前中に起こす事は成功したのですが、
テレビでWBCが始まったので見始めてしまいました。
とっても面白い試合で私も楽しかったのですけど。
(ルールがわかるのでサッカーより野球の方が好きです)
でも試合時間が長すぎ!!
(私は日本が世界一になるなんて思わなかったのでびっくりしました)
結局、試合が終わるまでテレビの前から動いてもらえなかったので
片づけを始めるのが遅くなりました。
始めるのが遅いと言う事は終わるのも遅くなると言う訳で
自由時間がもらえませんでした

新聞の片づけが終わって掃除機をかけていたら
太一朗が大騒ぎ~
最近、掃除機を変えたら太一が吠えかかるようになりました。
彼は彼なりに私と「こにゃんこ」を守っているつもりなのかもしれません。
ありがとうね。太一朗くん
060320taichi.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/22 01:50】 | 太一朗日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<< | ホーム | 痛い~(>_>>
コメント
太一郎くん お兄さんなんですねー。
こにゃんこちゃん泣いたら反応したり、
掃除機に向かっていくなんて
すごい! やさしいおにいちゃんですね。
トリミングして気持ちよさそうv-348
【2006/03/22 11:27】 URL | whitechoco #-[ 編集]
whitechocoさん、コメントありがとうございます。
「こにゃんこ」が生まれた直後はとっても嫌がっていたようですけど
最近は認めてきている感じです。
ストレスもたまっているので可哀想なのですが、
どうしても「こにゃんこ」優先になってしまうので
夜中に甘えまくってますv-343
今も膝の上でくつろいでおります~。
トリミングしたてはフワフワで気持ちが良いので
ぜひ触りに来てくださいネ~v-345
ぽよよ王子様は嫌がってしまうかな?
【2006/03/23 03:08】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/104-dcd3da39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

