【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ホメオパシー&お買い物♪
前々から予約をしていたホメオパシーの健康相談会に行ってきました~。
妊娠前に私が通っていた時よりこんでいて予約が取れにくかった~
今回は「こにゃんこ」の寝つきがあまり良くないので気になったので相談をしてみました。
代々木公園駅からちょっと歩いたところにあるセンターに着くと
レイアウトが変わっていました。
スリッパに履き替えてカウンセリングルームへ。
しばらく待つと前の患者さんが出てきて「こにゃんこ」が呼ばれました。
うーみゅ、こんなに続けざまだとホメオパシス(カウンセラーさん)が
大変だろうなぁ。食事とかどうしているのかなと思ってしまいました。

前回、私が受診した時のホメオパシスさんは
結婚をなさってちょっと遠いところで開業をしているので
今回からのホメオパシスさんとは初めましてと挨拶します。

「こにゃんこ」の話や私の話、出産の話をします。
前回も思いましたが、白衣を着ているわけでもないので
リラックスして話します。
途中、「こにゃんこ」がぐずるかと思ったのですが、
ニコニコ
カウンセラーさんを見て最近のヒットの首をかしげるポーズをして
「可愛い」
と言ってもらえてご満悦です

カウンセリングが終わると1Fでレメディを受け取ります。
今日はなぜかお子様の多い日でたくさん来ていました。
何故だろう??

せっかく代々木公園まで来たので
帰りは新宿に寄る事にしました。
太一が大好きな骨が新宿のペットショップに置いてあるので
それを購入~。
そこの店員さんは太一が通ったしつけ教室の先生なので
「太一君は元気ですか」
と声をかけてもらいました。
ほめてしつける、犬のしつけ教室 Can!Do!

「こにゃんこ」を見て
「仲良くやっていますか?」
と心配そうに聞いてきます。
彼は太一が3ヶ月のパピークラスの時にお世話になったので
(体重が500gくらいの時です)
そのイメージがあるみたいです。
taichiro2.jpg
気の強そうな体重500gの時の太一朗

買い物をして帰りの電車の中が暑かったのでぐずることはあったのですが
それ以外はとてもよい子にしていてくれました。
ありがとう「こにゃんこ」
産後、初めて新宿で買い物をしました。
疲れたけど、楽しかったです。

今夜から処方されたレメディを飲ませてどうなるか
楽しみです~。
効くのかな??
06326taichi.jpg

お土産の骨をパパさんの上で楽しむ太一くんv

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/26 03:18】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<自分時間 | ホーム | >>
コメント
はじめまして。メーリングリストからブログを拝見しました。ラクティナには一年位参加してます。ブログにコメントするのは初めてなのでおかしかったら教え下さいね。ホメオパシーって何ですか?軽くご説明いただけたらなぁと思いまして…
【2006/03/26 16:02】 URL | さとうしょうこ #-[ 編集]
さとうしょうこさん
コメントありがとうございます。
ホメオパシーと言うのは19世紀初頭にドイツ人医師に寄って確立された療法で自然治癒力を刺激して身心全体のバランスを整えて癒すものです。副作用もないので乳幼児や妊婦さんにも使えます。(助産師さんで使っている人もいます)私は妊娠前から使っています。妊娠中の風邪などの症状はこれで治しました。産後は西洋医学の薬も使っていますが、「こにゃんこ」はまだ飲ませられないのでホメオパシーを使っています。半信半疑の部分もありますけど(^_^;;
もっと詳しく知りたい場合は個メールくださいね。
ラクティナで会える事を楽しみにしております。
【2006/03/27 02:20】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/109-47abf4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

