スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
産後ヨーガ
今日は月に一度のお楽しみ産後ヨーガでした
いつもの通り我が家でデリバリーの釜飯ランチをして(もちろん大盛り!)会場に向かいます。
同じ会場では午前中はマタニティヨーガが開催されているのいるのですが、
そこで妊婦さんとの待ち合わせをしました。
前にお菓子教室を申し込みをしたことがあったのですが、講師の方の体の調子が悪かったので行けなかったことがありました。
参考 豆寒天
そちらの講師さんのブログを読んでいると偶然、同じ先生のヨーガを受けているので会う事にしました。
オフで会うのは初めてです。
妊娠中から彼女のページはとても美味しそうで興味があったので
すっごく楽しみです。
ママのおやつ

思っていた通りの優しい感じの方でした。
ちょっとだけ話をして別れましたが、もっと話をしたかったです。
今度はお互い子連れですね
その時に1月の講座で習う予定だったガトーショコラをいただいてしまいました
びっくりしました。
気を使っていただいて申し訳ないのですが、とっても嬉しいです
cake3.jpg

美味しそうvv
時間になると産後ヨーガが始まりました。
最近、「こにゃんこ」はベビーマッサージを嫌がっていたので
簡単にしかしていなかったのですが、
気持ちよさそう

ヨーガが始まると今日は静かに見てくれています。
前回と同じく「こにゃんこ」の隣で寝るポーズになると
添い乳をしてくれると思うらしくて待ち構えております。
その時、私と反対側に寝ているママを私と勘違いしたらしくて
他の人と気がついて驚いて大泣きしました
今までで一番激しい泣き方かも~。
吐くまで泣かれてしまいました

その後もずっとおっぱいっ子状態。
助産師さんに体のチェックをしてもらったのですが
その間も泣いています。
少し眠り落ち着いた頃にもう一度体のチェックをしてもらいます。
「こにゃんこ」の背中が硬くなっているのでマッサージの必要性を痛感しました。
同じ場所が私もこっているみたいです。
前に他の助産師さんに
「ママと赤ちゃんの身体は一心同体」
と言われたことを思い出しました。

背中が硬いとうつ伏せもしたくないだろうし、お座りが出来ると彼女も楽しいらしくご機嫌なので
その状態でいてもらう事が多いのですが、やはりうつ伏せ遊びの必要性を感じました。

ベビーマッサージとうつ伏せ遊びはもうちょっと気をいれて
一緒に楽しみたいと思います。

cake4.jpg

本日のおやつ♪コーヒーにしようと思ったのですが、ミルクティーでいただきました。
美味しかったです。ご馳走様でしたvv
スポンサーサイト

テーマ:ドタバタ子育て - ジャンル:日記

【2006/03/28 01:49】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<出産について | ホーム | 自分時間>>
コメント
今日もありがとうございました!大学芋まで食べさせていただいてうれしいかぎりです☆うつぶせの時のマッサージはしている間に好きになると思うよv-238最初はちょっといやがる子も多いんだけど。
【2006/03/28 18:29】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
mayu☆minoさん、毎回、我が家に寄ってくれてありがとう。太一もとても喜んでおります~。
うつぶせのマッサージは始めた当初は好きだったのにちょっと前から嫌がっていたので私もサボっていたのです~(^_^;;
これからはもっとママが楽しんで出来ればと思います。アドバイスよろしくねv-343
【2006/03/29 02:41】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/111-e4ea8bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

