【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲れました~
いつもなら「こにゃんこ」の体調を考えて一日おきにするのですが、
今週一週間は予定が毎日入っていました
昨日の進先生のイベントの時、ママが忙しくしているのを
わかるらしくて「こにゃんこ」は大人しくしてくれたのですが、
夜はなかなか寝付かれないご様子でした
スリングで私とカンガルー状態でも
やはり昼寝はちょっとしか出来なかったのに。
頑張ってくれたのでたくさんの感謝を伝えます。
ありがとう、「こにゃんこ」。

私も疲れがたまっていたので(睡眠不足が続きました)
昨日は久しぶりに2時にはベットに入りました!!
(2時が早いという段階になってしまった事に本人も驚いております)
もっと時間を効率的に使わないと駄目だなぁと思っています

今日もホントは私一人で出かける予定だったのですが、
疲れてしまったのでキャンセルをしました。
ちょっとの間、母に見てもらい自分の時間を過ごします。
(週末は予定が入っているのでたぶん自分時間はないと思うので)
1時間程、パパさんの部屋にこもりたまったメールのチェックなどをします。

「こにゃんこ」は母を相手に文句を言ったりしていたのですが
眠ったらしいです。
パパさんの部屋から出ると
「こにゃんこ」の周りにクッションでバリケードが組んであります。
どうしたのかと思うと
「たいちゃんが「こにゃんこ」に乗っちゃうのよ。よく起きなかったわ!」
と笑ってます。
私と「こにゃんこ」が毎日出かけていたので太一も寂しかったのでしょう。
ごめんね。太一。

妊娠出産を経て私と母の関係も話す内容も変わってきました。
私との関わり方で感じていた母の言葉を
初めて聞いて愛されていたんだなぁと思いました。
無意識に彼女の事を試していた自分がいて反省
これは多分、「こにゃんこ」が大きくなり思春期になると
私も経験するのかも?
その時、母のように構える事ができるかどうか心配ですが、
できるだけ、「こにゃんこ」の生き方を尊重して接する事ができれば
良いなぁと思いました。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/01 02:19】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<お花見 | ホーム | 感謝!>>
コメント
私も子供が思春期になったときの接し方とか、子離れとか・・・不安に思うことがあります。でもよくわからないので今を楽しもうと思います 笑。親になって初めて感じる自分の両親への感謝の気持ちってたくさんありますよね。
ハードスケジュール、お疲れ様でした。ご自愛くださいね。
【2006/04/01 20:16】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
うちも、私がアレコレ考えたり、心配したりしても母が「大丈夫、なんとかなるから。」と大きく構えてくれているのは心強いし、自分のペースで頑張ろうって思えるんだ!!
男の子の子育てはどんな風になるのか想像出来ないけど、私も息子の生き方を尊重できる母になりたいな。
【2006/04/02 00:01】 URL | あおママ #-[ 編集]
姫ママさん、コメントありがとう~。
たくさん不安な事はありますよね。でも、その時のベストを選んで自分が楽しんで子育てが出来れば良いですよね。
ホント、親になって初めて母の愛情を深さをカンジました。今さらだけどお母さんありがとうだよねv-345
あおママさん、コメントありがとう~、
お母さんが大丈夫って言ってくれると安心だよね。自分のペースと言っても外野が五月蝿い時もあるし(^_^;;
子育てに正解は一つではないから手探り状態だし。自分が迷った時には子供を尊重できるそんなママにお互いなれるように頑張ろうねv-344
【2006/04/02 02:37】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/115-38442aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

