【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お茶会
予定していたお茶会がなので中止になりました
楽しみにしていたので残念です。
朝、中止の連絡が携帯メールに入りました。
そのメールを見てママ友達にメールを転送してから
体がだるくて起きる予定でしたが、ベットでゴロゴロ~。
頭もちょっと痛いし。
隣で「こにゃんこ」もいつもは寝起きが良いのですが、
今日は珍しくご機嫌が悪いです。
生活リズムの事を考えると起きた方が良いのはわかっていますが、
今日は予定がないのでこのまま二人で二度寝をしてしまいます。

リビングに行くと太一が遊んで♪モードになっています。
ボール遊びをしているとすっごい勢いで走ってとってきてくれます。
おやつも欲しいよぉ~。
とおねだり光線もすっごく感じます
ストレスがたまっているので食に走っているのでしょう。
足が細いからあまり体重を増やすわけにはいかないので
調節をしているのですが、あまり我慢をさせすぎるのも可哀想だし。
もっと甘えさせてあげたいのですが、
やはり「こにゃんこ」優先になってしまいます。

すると、今日は反撃に出ました!!
「こにゃんこ」の絵本を咥えて逃げていきます。
最近、あまり本をかじらなくなっていたのに~

あ~あ、今日の本は「こにゃんこ」も気に入っていたのですが・・・。
そんなの食べてもおなかいっぱいにならないし。
おなか壊さないかな?これも誤飲というのでしょうか~??
taichisakuhin.jpg


テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/06 03:02】 | 太一朗日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<お昼寝 | ホーム | お花見>>
コメント
太一くん、やきもちしてしまったのですね。太一くんは今何歳なんですか?
絵本をたべられちゃったね・・・こにゃんこちゃんのお気に入りが・・・
でもこにゃんこちゃん本人を攻撃したりしないのはおりこうさんの証拠ですねー☆
【2006/04/06 21:02】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
体調は大丈夫?こにゃんこちゃんの事だけでも大変なのにタイチくんも、なんて大変だよ~
ママがんばれ!
【2006/04/06 21:48】 URL | あおママ #-[ 編集]
私も一日ごろごろしてしまいました。たいちくんのささやかな反乱を許してあげてね~。しかし、
たいちゃんは頭がいいなぁとは思っていたが、こにゃんこちゃんのお気に入りまで知っていたとは。。。恐るべし。
【2006/04/06 22:23】 URL | りょうかママ #-[ 編集]
姫ママさん、コメントありがとう~。
太一は今年の7月で4歳になります。
「こにゃんこ」を攻撃したらお尻ぺんぺんされるのを知っていますし。それに私たちが大切にしているのはわかっているみたいです。
あおママさんコメントありがとう~。
太一は夜はママとパパを独り占めしている状態なのですけど、やはり昼間も遊んで欲しいから時々、いたずらをするんです~。
ま、仕方ないと思っているのですけど。
体調は平気です。ありがとうね☆
りょうかママさん、訪問&コメントありがとう~。
太一は「こにゃんこ」のお気に入りを知っていると言うよりこどもチャレンジbabyから送られてくる本が齧り心地が良いみたいで(^_^;;
大きさとか硬さとかが好きみたいです。
やはりレベルが一緒なのかしら??
お茶会、残念でしたね。友達が茶碗蒸しの報告会をしたかったのにぃと言っていましたよ~v-290次回に期待ですね!!
【2006/04/07 03:12】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/119-d0710c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

