【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プリクラ&反撃??
一人で出かけたい場所があったので
我が家に母に来てもらいました~。
でも、出かけようとしたら受付時間が過ぎている事が判明
結局、3人でお茶を飲んでその後、自分の時間をもらう事にしました。

最近の「こにゃんこ」は
お茶とか食事中に一緒のテーブルについて(バンボソファに座らせています)
お水をスプーンでもらいます。
(まだ離乳食を始めていないので)
そのスプーンを落として自分で拾う事が
マイブームらしくて繰り返しています。
指先が器用になったと言うことでしょう!!
ちょっと遠くに落とすと取れないときは私がソファの位置をずらすと
ちゃんと自分で取ります。
それに頂戴というとスプーンを渡してくれるようになりました
この間は駄目だったのに。
いろいろと繋がってきたのでしょうね。

自分時間を過ごした後、3人で外食をしてついでに
駅のそばのゲームセンターに行きプリクラを撮りました。
母にとっては初体験
「こにゃんこ」にとっては何回目かなぁ?
ママ友達と撮ってから面白くて。

今日は高校生がたくさんいたのでちょっと異様な3人組でした(^_^;;
並ばないで済むプリクラで撮影。
落書きもちょっとだけして、帰って来ました。
母も良い記念になったと思います。
面白いと言っていたのでご近所さんと温泉に行った時にでも
やってみればぁ?と薦めておきました。

家に帰ってきてから「こにゃんこ」はうつ伏せをしてハイハイの練習。
今日はお尻が高く上がりました。
毎日、ホント努力家さんで驚きです。
朝、お茶をしている最中に腹ばいで私のいる方向に一生懸命
向きを変えてきたし。
すごいなぁ。
毎日、成長しているのが見えるなんて。
週末にパパさんに見せるのが楽しみです

「こにゃんこ」が最近、興味を持ったものがもう一つあります。
それは太一の骨!
自分で掴んで口に入れようとします

この間、駄目にされた絵本の逆襲かしら??

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/08 02:12】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ファミリーサポート | ホーム | お昼寝>>
コメント
ワンちゃん用の骨、お口に入れて大丈夫なんですか??
お母様が来て下さって、ご自分の時間がもててよかったですね。うちは両方とも実家が近くないので、なかなかそうゆうことが出来ないんです。いいですね☆
プリクラも良い想い出になりますね。私も、もう何年間も撮ったことがないのだけれど、べビと一緒に撮ってみようかしらと思いました。
でも今の機種についていけるかが不安・・・・
【2006/04/08 20:31】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさんコメントありがとう~。
犬用の骨は流石に困ります(^_^;;
太一も骨を持って欲しくて私とかパパさんの
そばまで持ってくることが多いので
「こにゃんこ」も気になるのでしょう!
プリクラは楽しいですよ~。
私も出産してから何年ぶりかに撮りました!
ぜひ、姫ママさんも撮っておいた方が良いですよ。私も今だに新しい機種にはついていくのがやっとです~(^_^;;
【2006/04/09 01:58】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/121-7cafc2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

