【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カレー
昨日の夜はカレーを出産後、初めて作りました。
パパさんはカレーが大好きな人で妊娠前は1週間に1回はカレーでも良いと
言うほどでしたが、「こにゃんこ」が生まれてから
私が食べたいと言っても
「おっぱいに良くないから駄目だよ。」
と気にしているので作りませんでした。
(でも、産後まもなく朝食用のパンを買ってきてもらったら
カレーパンだった事がありますけど・・・)

カレーは私が気にして作っていない事を知っている母が
実家で作るとお裾分けをしてくれたりしていたので
食べていたのですが、作るのは久しぶり。
たまに食べると美味しかったです

でも、その夜、左胸のみ張ってしまいました~
うーみゅ、前に助産師さんに
右胸はご飯やお米、左胸はおかずと聞いたことがあるのですが・・・。

今日の朝は最近、飲むのを控えていた
乳腺炎予防ブレンド
を飲みました。
(カモミールが入っているので「こにゃんこ」の寝つきが悪いのと
関係があるのかもと聞いたのでちょっと控えていました)
たまに飲むと美味しかったです。

まだ左胸に溜まっているカンジがちょっとあるのですけど、
痛みはないのですが・・・。
13日に助産師さんに育児相談を予約をしているので
おっぱいマッサージもしてもらった方が良いのかなぁ?

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/11 01:25】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<我慢強さ | ホーム | 昼寝をしていないのに~(^_^;;>>
コメント
カレーってそんなに母乳によくないの?
うちのパパもカレーが大好きだからたまに作ってるけど。いまさらだけど母乳って不思議だよね~・・・
【2006/04/11 13:11】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
母乳がんばっていて、とっても偉いですね。
噛まれたりはしないですか?うちはすごく噛まれて大変でした。
母乳ってママの行動がそのまま反映されるから、気が抜けないですね。
【2006/04/11 19:19】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
初カキコ失礼します。
私は・・ カレーが母乳に悪いとはわかっていても、月に2回ぐらいは、カレー作っちゃいます。
オパイがまずいくなるけど、がまんしてねって、
娘には伝えてありますよぉぉ・・
【2006/04/11 22:42】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
mayu☆minoさん、コメントありがとうv-343
カレーは香辛料がたくさん入っているから刺激物なのであまり良くないといわれています。
乳腺炎になりやすい人はカレーもいけないみたいですしね。
私はその心配はないみたいですけど・・・。
食べたい時に食べたいものを食べるのが一番なんですよと助産師さんに言われてカレーも食べることにしました。気にしていたら何も出来ないからね!
姫ママさんコメントありがとう~v-343
一時期、かまれる事が多かったのですが、
ご飯の量を多くしておかずを粗食にしたらはちょっと減ったかな?かなり手抜きの食事でもおっぱいには良いみたいです。私はミルクの方が手間がかかるので続かないような気がします(^_^;;
アヤロウさん、訪問&コメントありがとうございますv-343
カレー、美味しいですよね。前に助産師さんに相談したところ、
食べたい時に食べたいものを食べるのが良いので食に振り回されるとストレスになるから無理しないようにと言われました。そのかわりご飯をたくさん食べてねとも・・・。我が家は米代がかかります(^_^;;
【2006/04/12 02:20】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/125-0c525238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

