【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨の日
雨の日が続いています~
すると何故か眠気が~
やたら「こにゃんこ」と寝ていました。
昨日の夜、寝付くのが遅かったので朝も遅く起きました。
生活リズムがぁ!!と思いながら夜更かしをしている私
(ホント最近、眠るのが朝、早くなってしまっていて反省です!!)

朝食を食べた後に、絵本を読んだり遊んでいたのですが、
眠そうなのでお昼寝部屋へ。
太一も後ろを付いてきます

太一も寂しいのかお昼寝をする時には布団の上にいることが
多くなりました。
(冬の間は布団の中に入ってきて「こにゃんこ」と私の間に入りたがり
大変でした~)

あまり眠くないなぁと思いながら添い寝をすると一緒に爆睡!!
その間にいろいろとしたいことがあったのに反省です。

夕寝をさせないようにしたので夕食を食べた後に、
早めに寝室に行き遊びます。
相変わらず、寝室では寝返り&うつ伏せの体操をしてくれるのに
何故かリビングだとしません。
マッサージは今日は嫌がったのですぐにお風呂へ。

髪の毛と顔を洗った時の抵抗が今日は少なかったです
「こにゃんこ」ありがとう

やはり夕寝をしなかったので寝つきは早かったです。
いつもは添い寝で寝るのですが、その前に耳掃除をしたかったので
授乳クッションを使って授乳をしていると寝てしまいました。
でも、降ろすと泣いちゃうんですよね~。
そして添い寝をして私も爆睡!

早めに「こにゃんこ」を寝付かせた意味がありませんでした
通販でイヤフォン型の目覚ましが売っていたのを購入した方が
良いのかと思っています~。

母乳育児をしていると眠くなると言いますけど
ホント、よく眠れます。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/13 01:53】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<スピリチュアルな育自 | ホーム | 我慢強さ>>
コメント
こにゃんこちゃんは大人しく耳掃除をさせてくれますか?されながら寝てしまうなんて気持ちいいのかしら。
確かに眠い時多いです。
でもお昼寝しようとすると娘に妨害されたり、娘が寝たときには自分は目が冴えて眠れなかったり、まだ眠いのにすごい勢いで起こされたり。。。すべて、子供のペースなので、それはそれはママは大変ですよね。
いつになったらぐっすり思う存分眠れる日がくるのでしょう。
【2006/04/13 21:28】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
本当によく眠れるよねー。私もいくらも一緒に寝れてしまう・・・今は片付けしないといけないのに寝てしまう・・・反省v-12
【2006/04/13 21:57】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
姫ママさん、コメントありがとう~。
「こにゃんこ」は耳掃除を嫌がるのでお風呂上りに授乳をしながらします。
そうするとあまり動かないから。
ぐっすりと眠れる日はうーみゅ、いつかなぁ?
その時が楽しみでもあり、寂しいような気がします。
mayu☆minoさん、コメントありがとう~。
母乳育児をしていると眠くなるホルモンが出てくるらしくて仕方ないらしいよ~。
それに春眠暁を覚えずっていうし。片付けは気長にしましょう~。私も掃除は気長に考えます(^_^;;
【2006/04/14 02:25】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/127-b62db88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

