スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スピリチュアルな育自
育児相談の予約をしていたので
たまプラーザまで行きました~。
かなり長い時間の移動だったのですが、
「こにゃんこ」はご機嫌よく過ごしてくれました。
電車で隣に座ったお髭が素敵なおじ様を見てニコニコ
パパ以外の男性なんてあまり見たことがないのに~。
私のほうが驚いてしまいました。
ありがとう、「こにゃんこ」

育児相談(私のカウンセリングも含まれているのかも??)
を受けるのは3度目です。
(だいたい3ヶ月に1回くらいかな?)
相談に乗っていただける助産師さんは2人の男の子のママさんです。
初めて受けた時は産後1ヶ月で母乳マッサージに
我が家に来てもらいました。
ちょうど夏休みで長男君が一緒に来てくれました。
とっても可愛くて彼を見ると男の子も欲しいなぁと思いました
マッサージ中は太一とリビングで遊んでくれて
今だに
「太一君ってこのくらいだっけ?」
と手で大きさを作って言ってくれるそうです。
彼は胎内記憶を持っていて頻繁に教えてくれるそうです。
最近は
「本にするからママメモとって!」
と言うそうです~。
ぜひ、読んでみたいなぁ。
「こにゃんこ」もしゃべれるようになったら聞いてみたいです。

今回は前世の事や「こにゃんこ」が見せてくれる
ママへの愛情のことを聞いて
ますます娘が愛しくなりました

昨夜、パパさんとちょっとした言葉の掛け違いで落ち込みました。
(自己嫌悪)
でも、それは今日、彼女に話をして癒してもらう為だったのかもしれません。

子育てをしていてネガティブな感情が出てきてたら
喜ぶべきものだと教えてもらいました。
おなかの中に溜めていると消化できなくて上に出てきて
感情になり消化する。
「こにゃんこ」がたくさんのことを教えてくれて導いてくれる
存在なんだと改めて思いました。
何も言わないけど何でも知っている「こにゃんこ」
小さいのにすごいです。

私には自分でも不思議な口癖がありました。
言ってから何故そんな事を言うのだろう?と気がつくことが
数年前からありました。
最近、気がつくとなくなっていました。
「こにゃんこ」を産んだ事で浄化された思いだったのかもしれないし。
今生では関係ない感情だったのかもしれませんが
輪廻転生で考えると魂の記憶だったのかもしれません。

妊娠前からちょっと気になっていたスピリチュアル系な話。
産後は特に気になります。
数年前だったら考えられない事です。

母乳の話や食事の話も聞いて
最後にAngelCardをひきました。
我が家にあるのとは別バージョンでした。

妊娠前はよく引いていたのですが、
久しぶりに引いてみようと思いました。

柴田さんとの出会いも「こにゃんこ」がいなかったら
なかったことです。
ありがとう「こにゃんこ」
そして会うたびに癒してくれる柴田さんありがとうございました
とても素敵な助産師の柴田さんのブログ
くつろぎカフェ
スポンサーサイト

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/14 02:20】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<寝て曜日 | ホーム | 雨の日>>
コメント
柴田さんのブログ見に行ってきましたよ~。いろいろな世界が広がりますね。
たまプラーザまでお出かけとは、すごいです。盛りだくさんな一日だったようですね。
ANGELCARDってどんなものなのですか?興味あります。
【2006/04/14 17:08】 URL | whitechoco #-[ 編集]
先生との素敵な出会いがあり本当に幸せでしたね。
胎内記憶って、どうやって聞き出すんですか?
誰でも乳幼児の頃は覚えているんですか?
すごいですね~!
【2006/04/14 22:40】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
whitechocoさん、コメントありがとう~。
AngelCardとはタロットみたいなカードで絵に天使が描かれています。
前向きな事が書かれているので好きです。
今度、遊びにきたときにでも引いてみて下さいネ。
姫ママさん、コメントありがとう~。
胎内記憶って覚えている子もいればいない子もいるらしいです。
しゃべれるようになると自然に話す子もいれば聞けば答えてくれる子もいるらしいです。
姫さまもしゃべれるようになったら聞いてみると楽しいかも。結果、報告して下さいネ。
【2006/04/15 01:41】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/128-6dcc1d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

