【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
育児サークル
母乳育児支援講座のスタッフになってはじめてのイベントの日です。
早めに行く予定でしたが、結局、遅れて最寄の駅の千葉NT中央に着きました。

FC2ブログランキングに参加しました~。
ポチっと一押しお願いいたします。


駅に着くと
家を出るときに傘を置いてしまったので
悩んだのですが、そのまま歩き始めました。
今回はいつもと会場が違うので
私が地図を前に悩んでいると同じ目的地に行くご家族に
声をかけてもらえて一緒に行く事にさせていただきました。
(一人だったらもうちょっと悩んでしまったかも)

会場に着くと今回は日曜日なので旦那様と一緒の人も多いです。
いつもと違って妊婦さんの参加も多いです。

初めに母乳育児の基礎知識のお話を聞きました。
産前にも聞いたのですが、今回、改めて聞くととっても参考になります。
私は産後、バタバタとしていたので忘れていた部分も多かったのですが、
ある程度、心構えが出来ていたので母乳不足感を感じないで
楽しんで母乳育児が出来ました。
今日、お話を聞いた妊婦さんも楽しんで母乳育児をして欲しいです。

その後、「こんぺいとう」というアコースティックギターとバンフルートの
方が童謡ミニコンサートを開いてくれました。
「こにゃんこ」はとっても静かに聞いてくれていました。
他のお子様も静かに聞いています。
とっても素敵な音で「こにゃんこ」にとっての初めての生演奏です
とっても有意義な時間でした。

その後、スリング協会の藤原さん
のスリング講座です。
いつも思いますが彼女の腕はごっとはんどです!!

今日も目から鱗でした~。ありがとうございました。

スタッフになったはずなのにあまり役に立てなかったのですが、
参加して良かったです。
次回はもうちょっとお役に立てるかなぁ~。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/16 23:45】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<凹みました~ | ホーム | 自由時間>>
コメント
先日はファミフェスお疲れ様でした!
スリングもばっちり使いこなされて、お子もすっかり落ち着いた様子でしたね。
これからもスタッフとしてよろしくお願いします♪
先ほど超長いメール送っちゃいました。迷惑がらずに読んでやってください。
ではでは、また~
【2006/04/17 22:57】 URL | miho_uji #YwcY7cTk[ 編集]
行ってよかったよ~。教えてくれてありがとう!スリング頑張ります。
【2006/04/17 23:49】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
miho_ujiさん、訪問&コメントありがとうございます~。
メールもありがとうございますv-343
時間が取れたらブログアップしますね!
mayu☆minoさん、コメントありがとう。
昨日は遠くまで来てくれてありがとう。
スリングは慣れの問題もあるから頑張ってね。
【2006/04/18 02:01】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/131-154f34db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

