スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
産後ヨーガ
月に1度のお楽しみの産後ヨーガの日です♪
今日も参加するママ友達と釜飯ランチの約束をしています。

「こにゃんこ」は昨夜は2時過ぎに寝たので朝寝坊です。
その分、朝にいろいろと支度ができたので良かったです

ヨーガの時間もあるし、朝寝の時間を考えたら10時30分頃、
起こそうかと思っていたのですが「こにゃんこ」が起きました。
自分から起きたのでご機嫌です。

ママ友達とMちゃんが来ました。
この間、遊びに来た時は太一が苦手で大泣きをされてしまいましたが、
今日はどうでしょう??
ドキドキしながら対面します。
やはり駄目でした
太一はお昼をゲージで食べるのでそのまま閉じ込めてしまいました。
(太一は「こにゃんこ」が来てから食に対してすっごく貪欲になっていて
食べる勢いも早いので2回の食事から量はそのままで3回食になりました)

そしてママたちの釜飯が届きました~
060424.jpg

本日は春限定の桜海老高菜シラスの釜飯と豚バラ塩カルビ釜飯です。
奥に見えるのは「こにゃんこ」が寝ている間に作った大学芋です。


「こにゃんこ」とMちゃんは女の子同士でベビートークをしていました。
060424_2.jpg
二人ともピンクのお洋服で春らしいですv

食事が終わるとMちゃんママが買ってきてくれてフローズンデザートをいただきました。
美味しかったです。ご馳走様でした

まだ、慣れていないので遠出はスリングのほうが安心ですが
産後ヨーガの会場まですぐ近くなので
ベビーラップを使っていく事にしました。
会場に着くといつもより人数がちょっと少ないです。
やはり「こにゃんこ」が一番年上でした(^_^;;

自己紹介をしている時、Mちゃんがズリズリと前に進み始めました~
すっご~い!!感動です
やはり同じくらいのベビーがたくさん居ると刺激になるのでしょうか?
先生に
「卒業ね」
と言われてMちゃんママは寂しそうです。

自己紹介の後、ベビータッチをします。
最近、お風呂に入る前にマッサージをしようとすると嫌がるので
ベットでコロコロ遊ぶほうにしていましたが、
この会場だと喜んでマッサージをさせてくれます。
何故かなぁ?

その後、ママのヨーガに入りますが、やはり「こにゃんこ」の隣に寝るポーズに
なると添い乳を要求します(^_^;;
そしてそのまま昼寝に突入~。
その間に最近、背中が張っているので解消するストレッチを習いました。
そして「こにゃんこ」も来月は卒業かもしれないので
(先生に「こにゃんこ」ちゃん、コブラのポーズが上手だから卒業かもしれないねと言われました)
身体を見てもらうことにしました。
私の背中が痛いのも首からきていると指摘されます。
「こにゃんこ」も背中が先月より硬くなっているのは
ベットから落ちた事が原因かもと聞きびっくりしました
高輪行った方が良いかも。」
とアドバイスをいただいたので家に帰ってくすぐに予約をしました~。
GWに入るし2,3週間待ちは当たり前と聞いていたので遅くなるのは覚悟をしていましたが、
思ったより早く予約を入れることができました。
良かったです

家に帰ってきてから「こにゃんこ」は夕寝をしました。
太一はおもちゃを「こにゃんこ」の頭の上に持ってきてみたりして一生懸命
遊ぼうと誘っているみたいです。
寝ているからやめて~!と言っていているのですがやめません。
「こにゃんこ」が寝ていると甘えられるし遊んであげられるのに、
何故かな?不思議です。

いつもは添い乳をして寝る時に私の身体の上に「こにゃんこ」は
足を乗せて寝ます。
産後ヨーガで今回が初めての参加の人に先生が
「赤ちゃんはまるまる抱っこが好きでベビーカーに乗っていても
足を高く上げたりして自分が丸くなるようにしている。」
と言うのを聞いてもしかして「こにゃんこ」も丸くなりたいのかも?
と思ったので授乳クッションを彼女の足元に置いて足を高くして寝かしつけました。
ベットを抜け出す時に足の位置を私の身体から外す時に起きてしまうことが
多かったのでこれならばちょっとはセンサーが働かないかも??と期待しています~。

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2006/04/25 02:41】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<トリミング | ホーム | 絶好調!!>>
コメント
またまたお邪魔しました!
釜飯は美味しいな~。
今日は大丈夫だろうと期待してたのに、太一くん、ごめんね。Mも徐々に慣れていくと思うから許してね。
ヨーガ前のランチはできなくなるけど、これからも釜飯ランチに誘ってね。
【2006/04/25 09:04】 URL | I&M #-[ 編集]
ハイハイで卒業なのですね。
こにゃんこちゃんもきっともうすぐですね!
ベビーラップの使い心地はどうですか?
ベッドから落ちたせいで背中が硬くなっているってどうゆうことなんですか?
釜飯おいしそう☆いいですね♪
【2006/04/25 20:29】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
またまた釜飯なんて贅沢~そして、うらやましい
Mちゃんは卒業か。寂しくなるね。
みんな大きくなってるんだわ。
ハイハイしてもランチしようね~
【2006/04/26 00:18】 URL | あおママ #-[ 編集]
I&Mさん、コメントありがとう~。
そして卒業おめでとうv-344
太一とは徐々に慣れていってね。
やはり家にいないからちょろちょろされると怖いよね~。
釜飯ランチはいつでもどうぞv-291
姫ママさん、コメントありがとう~。
ベビーラップはまだ慣れていないのでちょっと怖いかな?スリングのほうが慣れているので早く装着できるし・・・。でも「こにゃんこ」が大きくなるのでラップにも慣れておかないと。
背中が硬いとは背中がこっているみたいです。
身体のゆがみができてしまったみたいですね。
私も首のゆがみが指摘されましたし。私はもう3×年この身体で生きているので治すまで時間がかかるんでしょうが「こにゃんこ」は生後9ヶ月なので早めに治るかなぁと思っています。
釜飯はもしかしたら姫ママさんのお家も
デリバリーの範囲内かもしれませんね。
美味しいですよvv
あおママさんコメントありがとう~。
Mちゃん卒業ですよ~。あおくんももうすぐかな?
ハイハイしてももちろんランチしようねv-343楽しみにしています。
【2006/04/26 12:10】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/139-4a88cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

