【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初体験
今日は母が来てくれました~
27日の予定だったのでびっくり!!
27日の予定をキャンセルしたのにぃ~。
天気もで「ばあば」が初めて「こにゃんこ」と二人で
ベビーカーで公園に散歩に連れ行ってくれました

ベビーカーはパパさんとのお出かけでしか使った事がないので
私は折りたたんである状態から戻すのがわからずジタバタしてしまいました
(^_^;;
二人で仲良く出かけた後、私は一人でネットで調べ物をします。
わーい、平日に自分の時間が取れると嬉しいです

1時間程すると泣きながら「こにゃんこ」たちが帰ってきました。
ベビーカーに乗ったら気持ち良くてほとんど寝ていたらしいです。
公園では静かなので良かったのですが、我が家の側まで来ると
車通りが激しくてびっくりして泣いてしまったようです。

その後、3人で韓国家庭料理のお店へ。
この前、行った時に美味しかったので楽しみです。
焼肉はランチタイムは焼いてきてくれるので「こにゃんこ」が一緒でも
安心だし、小鉢も美味しいです
座敷もあるし、店員さんも優しいです。
今日は私が食事中に「こにゃんこ」を抱いていてくれました~
でも、離乳食を始めていないというと
「何故?早く食べさせないと大きくなれないよ!」
と怒られてしまいました
彼女達には悪気がないのはわかりますけどね。
ネグレクト(育児放棄)をして離乳食を始めていないわけではないのだけどなぁ~。
生後1年くらいまで母乳のみで育てた友人が保健所での検診とかには
行かないと言っていた気持ちがよ~くわかります。

でも、また美味しいからお店には行ってしまうのでしょう!
もうすぐ、「こにゃんこ」の離乳食も始めるつもりだし。

その後の買い物の最中、「こにゃんこ」は寝てしまいました。
家に帰ってベットに寝かすと起きてしまってぐずってます。
一緒に添い寝をしてしまいました。
夜更かしな娘になってしまうかと心配になってしまいました~。

夕食には最近、ネットで購入した玄米を圧力鍋で炊いてみました。
思ったより簡単で美味しいかったです
私は白米に混ぜて炊く10穀米とか好きなのですが、
パパさんが嫌がるので冷凍庫には白米と10穀米が入ってます。
これで玄米が仲間入りになりました~。

出産してからこのお米屋さんにはお世話になりっぱなしです。
送料込みなので安心ですし、代金引換だと注文してからすぐに
配送してくれます。(手数料もかかりません)
いつもはあきたこまちを買うのですが、
今回は【あきたこまちコラボ】!!
玄米は前々から気になっていたので試しに買ってみました~。

060427.jpg
ちなみに私の地味な夕食です。太一が狙ってます(^_^;;

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/27 02:07】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<絵本の読み聞かせ | ホーム | トリミング>>
コメント
夕飯おいしそ・・・
玄米も昔は食べていたけど、最近は、全く食べていません。
体にもよさそうだし、食べてみようかな。

【2006/04/27 10:25】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/27 12:43】 | #[ 編集]
おいしそう~。私も玄米好き☆麦も好き☆和食ってやっぱり体に合うよね。
【2006/04/27 23:20】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
玄米は身体に良さそうだし、母乳にも良いらしいよ~。
無理して食べる必要はないけどたまに食べると美味しいよね。
mayu☆minoさんコメントありがとう~。
最近、和食が好きv-343
「こにゃんこ」との二人の夕食が多いからついつい地味な食卓になってしまいます~。
でも、地味な食卓って好きかも。
週末はパパさんと食べれるのでもっと肉がのる予定です~。
【2006/04/28 02:31】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/141-79de1d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

