【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
絵本の読み聞かせ
本日は予定がなくなったしお天気もあまり良くないので
部屋の中で過ごしました。
「こにゃんこ」は絵本が好きです。
膝の上に抱いて読んであげているのですが、
お気に入りの本を読んだ後は
後ろを向いてにっこりと嬉しそうに笑ってくれます
めちゃ可愛いです
↑親ばかかなぁ??

何冊か本を読むときは「こにゃんこ」の隣に読み終わった本を置いておきます。
そして新しい本を読み始めると自分が気に入らない場合、
読み終わった本の中のお気に入りを選んで持ちます。
お気に入りの本をもう一度!というカンジで教えてくれるようになりました。
毎日、成長していますね~。

今日の彼女のツボはどんどこももんちゃんでした。
前々から気に入っていた本なのですが、
今日は声を出して笑ってくれました
初めてです!!
絵本を見て声を出して笑ってくれたの。
嬉しいかったです

この本はシリーズで出ていてまだ「こにゃんこ」は一冊しか持っていないのです。
うーみゅ、親馬鹿なママは大人買いをしちゃおうかなぁ~

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/04/28 02:19】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ママセンサー | ホーム | 初体験>>
コメント
こにゃんこちゃんすごい!絵本読んで笑ってくれたりしたらかわいくてかわいくて何度でもよんじゃうね!またおすすめの絵本があったら教えてください!
【2006/04/28 21:34】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
声を出して笑うなんて、ちゃんとわかっているのですね☆本にしっかり集中できて、絶対頭の良い子ですね!!!
お聞きしたいのですが、ミクシィにブログはりつけていますよね。にゃあさんが更新すると、私のトップページでちゃんと知らせてくれるのですが、私はRSSというのがよくわかりません。
もしわかったら、教えていただけますか?
【2006/04/29 22:11】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
mayu☆minoさん、コメントありがとう~。
この絵本を今日、読んで聞かせたら昨日と違う場所で笑ってくれましたv-344
ツボが変わるようですね。パパさんが読むとまた読み方が違うから面白いらしいし。
ももんちゃんシリーズはお薦めかも。
姫ママさん、コメントありがとう~。
誉めていただきましてありがとうございますv-344
絵本は小さい頃から好きで良く見ていました。
(5ヶ月くらいかな?)ピンクの表紙とか好きみたいです。
RSSについてはメールしますね。
【2006/04/30 01:42】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/142-1a04e41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

