スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ママセンサー
昨夜は珍しく「こにゃんこ」が大泣きでした~
夕方、6時過ぎに寝てしまって30分程で電話の音で起こされました。
いつもより寝ているのでお風呂の時間を遅らせようと思って
私が楽しみにしている週3番組の一つポチたまを見ていたらグズグズになりました。
いつもより激しい泣き方なので驚きました。
けど、具合が悪そうではないので急いで寝室に行き寝かしつけようとしました。

1時間程、寝室に居たのですがご機嫌で寝返りをコロコロして
ニコニコしています
私もお腹が空いたのでリビングに行き食事の支度をしました。
ソファで一人で座って絵本を見ていたのですがグズグズになりました
食事も出来て食べるだけの状態になったのですが、
今までで一番の泣き方!!
この状態が長く続いたら私もお腹が空いているので爆発するかも??
と心配になってしまいました。
思わずパパさんに電話してしまいました。

パパさんには繋がりませんでした
「こにゃんこ」の泣き方は激しくて顔も真っ赤になっています。
一生懸命、抱きしめて声をかけます。
「いつも良い子だからたまっていたんだよね。
良いよ。泣いても。我慢しないで良いからね。
ママは大好きだからね。嫌いにならないからね。」
おっぱいを飲ませながら頭を撫でていると眠りにつきました。
そのままの状態で様子を見ていると深い眠りに付きました。

抱いていたのでベットに降ろす時にちょっと泣いたのですが、
添い乳をしたらすぐに眠りに落ちました。
リビングに行き食事をしてホッとしました。
良かった。私もイライラしないで・・・。
太一がご飯の催促をしているので食事の支度をしていたら
寝室からお呼びが~。
急いでご飯の用意をして太一に食べさせ寝室に行きます。

添い乳をしていると「こにゃんこ」は寝付くのですが、
ベットから私が出ようとすると泣きます。
それをくり返してやっとリビングに戻って食器を洗い始めたら
泣いてしまいました

そのうち、パパさんから電話がかかってきました。
「打ち合わせ中で出れなかったけど、どうしたの?」
と聞かれたので状況を話したら
「このまま仕事をしても終わりそうもないし、明日出勤するから
早めに帰る。」
と言ってくれました。
(その時点で10時30分なんですけど~)

「こにゃんこ」は眠りそうもない状態になっていました。
ニコニコしているんだけど、私がそばに居ないと駄目です。
抱っこして家の中をウロウロしたり絵本を読んでみたりします。
パパさんが帰ってきてホッとしました。

パパさんも絵本を読んだりして「こにゃんこ」のご機嫌をとります。
そのうち、眠そうにしてきたので寝室へ。
寝付いたと思ったら私がベットから出ると駄目。
今日はママセンサーが働きっぱなしのようです。
おっぱいから離れられないし。
パパさんが
「今日は甘えっ子だね。」
と言われちゃいました。

「こにゃんこ」が寝てからいつもしているメールチェックもブログも出来ないし
お風呂の入れないけどこんな日があっても良いかなと思い
そのまま眠る事にしました。

パパさんが
「ごめんね。そんな大変だったのにそばに居れなくて。
明日も仕事だし・・・。」
と申し訳なさそうに言ってくれました。
その言葉だけでも十分です。
ありがとう。パパさん

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:にっき - ジャンル:日記

【2006/04/29 01:04】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<おむつかぶれ | ホーム | 絵本の読み聞かせ>>
コメント
パパさん優しいですね。
一言あるだけで、ほんと救われます。
【2006/05/02 00:36】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
一言あるとホント救われるよね。
育児って誰も誉めてくれないから辛い時があるし・・・。もちろん楽しい時も多いけどね!
【2006/05/02 02:02】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/143-b9ec6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

