【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おむつかぶれ
昨夜、かなり「こにゃんこ」の寝つきが悪かったので
覚悟をしていたのですが、今日はいつも通りすぐに寝てくれました
「こにゃんこ」のオムツかぶれが治りません。
お尻拭きでかぶれてしまうので「あったかいdeシュ」を使い洗って
その後、ティッシュを使うとそれでもかぶれてしまいます

まだ「こにゃんこ」は母乳のみなので
私の食生活も気をつけているつもりなんですけど・・・。

ティッシュが駄目なのかと思っていたのですが、
産後ヨーガで一緒になった人が自家製のお尻拭きを使っていたので
作り方を聞いて使ってみる事にしました。

結構、めんどくさいけど「こにゃんこ」のお尻が治るならば頑張ります!!

「こにゃんこ」が寝た後に煮沸したコットンをタッパーに搾って
詰めていました。
パパさんが見ていて手伝うよと言ってくれました。
二人で台所の流しでコットンをはがして搾っているのは
とっても幸せでした。
途中で「こにゃんこ」が泣いたので私は寝室に行ったのですが、
すべてパパさんが作ってくれて後片付けもしてくれました。

ありがとう、パパさん
助かりました~


FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:にっき - ジャンル:日記

【2006/04/30 01:21】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<お散歩日和 | ホーム | ママセンサー>>
コメント
優しいパパさんですね。そのような瞬間に幸せを再確認できるにゃあさんもステキです!
お尻ふき、コットンを沸騰させて薄くはがしてしぼってタッパーにいれておくだけでよいのですか?是非教えてください。
こにゃんこちゃんのお尻、早く治りますように。

今日は良いお天気ですね!
【2006/04/30 09:27】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
お尻かぶれ心配だよね。
蒼はお粥を食べ初めて3日。ウンチのオムツを少し替えなかっただけで、真っ赤になってしまいました。
かぶれるのは早いのに、治るのは時間がかかるね~
今はノーパンでお昼寝中ですv-10
【2006/04/30 13:20】 URL | あおママ #-[ 編集]
姫ママさん、コメントありがとう~。
パパさんも仕事が忙しくて大変なのに手伝ってくれていて感謝ですよね。
お尻拭きはお尻拭き用の大きめなコットンを5分程煮沸消毒をして搾りながらタッパ-に入れます。お尻を拭いた時にドライヤーで乾かすのが良いです。我が家はお風呂上りにはホメオパシーのクリームを塗って、後はこの方法で治します。
あおママさん、コメントありがとう~。
そうなんだよね。お尻かぶれって治るのには時間がかかるよね。
乾かしておくのが一番だって知っているけど・・・。
ノーパンでしばらくいてもらうのは良いかもね!!
【2006/04/30 19:32】 URL | にゃあ #-[ 編集]
お尻拭きようの大き目のコットンって専用品があるのですか?
ドライヤーを使っているのですね。温風?こにゃんこちゃんビックリしていますか?
【2006/04/30 22:41】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさんへ、コメントありがとう~。
お尻拭き用の大きめなコットンは売っていますよ。
ただ、我が家から一番近いドラックストアにはあったけど、買い物のついでに寄った所にはなかったのでお店によるかも?赤ちゃん本舗とかにはあるかも~??
ドライヤーは温風です。
「こにゃんこ」は気持ち良さそうにしていますよ。使う時にはオマタに手を置いて火傷しないように確認しながらしてあげて下さいネ。
【2006/05/02 01:55】 URL | にゃあ #-[ 編集]
詳しく教えてくださってありがとうございます。これから気候上もオムツかぶれ、懸念されるので、なったときには即試してみます!!!
【2006/05/02 23:07】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
姫ママさん、コメントありがとう~。
オムツかぶれ、ホント気になりますよね。
ドライヤーはかぶれ予防にも良いので
(サラサラに乾いた状態にしておくとなりにくいらしいです)試してみて下さいネv-354
【2006/05/03 01:24】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/144-72e362c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

