スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
休日のお茶
前日の夜も「こにゃんこ」は寝ついてから30分程で起きてしまって
ご機嫌モードになりました。
ベットの上でコロコロご機嫌です。
最近、宵っ張りになっちゃったなぁ~
その分、どんどん、私の時間が遅くなってしまいます。
困っちゃうなぁ。

その分、朝は遅めなんですけど~。
この日はちょっと早めに起きてリビングで遊びます。
起きてから2時間ほど経つと朝寝をするのでぐずります。

そこでお昼寝部屋で寝ました。
太一も足元で丸くなります。

私が目を覚ますと太一はおやつが欲しいので一生懸命、リビングに行こうと
誘います。
(インナーバルコニーがあるのですが、そこが太一のトイレになっています。
おしっこをシートの上でするとおやつをあげる躾をしていたので
私かパパさんがいる前でおしっこをするように我慢してしまう子になって
しまいました。
彼は私と「こにゃんこ」がお昼寝をしている最中には我慢をして
起きるまで待つかまたはトイレがしたくなると私を起こすようになりました~)
「こにゃんこ」がまだ寝ていたので太一を追い払っても
私の身体の上に乗って催促をします。
そのうち、「こにゃんこ」も起きてしまいました。
リビングに行くとパパさんが起きてきていたので
お茶にする事にしました。

本日のおめざは昨日、ショッピングセンターで買ってきた
シュークリーム、フォンダンショコラ、コロネです
060503.jpg
多いかなと思ったのですが、
目が欲しくて買ってしまいました


1週間ほど「こにゃんこ」のうんぴょんの色が緑色なので何でだろうと思っていました。
いつも子育て相談をしている助産師さんに電話で聞いたところ、
「乳製品とか取りすぎていませんか?」
と指摘が・・・。
ちょっと私が便秘気味だったのでヨーグルトとかいつもより取っていたかも
「身体のバランスが陰性になっているので粗食にしてね。」
と言われたのにまた甘いものを食べてしまった~。

この日の夕食は玄米や野菜を中心としたメニューにするので
反省しながら食べちゃうママを許してね。

「こにゃんこ」をお風呂に入れてオムツかぶれにクリームを塗ると
朝にはほとんど治るのですが、
うんぴょんをするとまたかぶれてしまうのはもしかして陰性のバランスが
関係しているのかもしれない・・・

明日は用事があるので朝、早起きをする予定です。
早めに「こにゃんこ」に寝て欲しくてお風呂に入れて早々に寝付かせます。
でも、また30分程すると絶好調~
ニコニコ元気モードです。

明日の起きる時間を考えて逆算すると遅くても2時過ぎには寝たいのに!
この元気な様子を見ていると無理そう・・・。
お風呂にも入りたいのに、イライラとしてしまいます。
すると「こにゃんこ」にも通じたのかイライラしているようなカンジがします。

ご機嫌でもあるのでパパさんに任せて寝室を後にしました。
ネットで明日の調べ物をしていると
すると彼も5分ほどしたら自分の部屋に戻ってきてしまいました。
寝室からは「こにゃんこ」の雄叫びが(^_^;;
「泣けば疲れて寝るでしょう。あの状態では何も出来ないし。」
と言われても呼んでいるのだから可哀想で一人には出来ません。

様子を見ていてちょっと苦しそうだったので
ホメオパシーのカモミラ(Cham.)を飲ませてみました。
5分ほどでいつもの眠る状態になり10分後には
ぐっすりと寝ていました。
私が寝室に戻るとパパさんも一緒に戻ってきて
「こにゃんこ」の隣で横になっていたのですが、
「こにゃんこ」より寝つきが早かったです!
うーみゅ、その寝つきのよさを「こにゃんこ」ちゃん、見習って欲しいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/05/04 00:20】 | ホメオパシー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<整体と水族館に行きました~ | ホーム | 雷と雨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/149-c0805fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

