スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
整体と水族館に行きました~
本日の予定は整体と水族館に行く事でした。
整体の予約は9時30分。
平日には通勤ラッシュで乗れないですけど、
GW中なので空いていました。
品川駅から10分弱歩いて
整体に着きました。
だったので気持ちがとっても良いです。

「こにゃんこ」が心配だったのですが、受付をしていた助産師さんが
面倒を見てくれたので落ち着いてカイロを受けることが出来ました。
(彼女は大泣きで助産師さんがスリングをして外に連れ出したりして
面倒を見てくれました。)
「こにゃんこ」の事も見てもらったのですが、特に気になる点はないと
言われたので良かったです

11時に品川駅でパパさんと待ち合わせをしていました。
私はスリングで朝、家を出てきたので
パパさんは一人でベビーカーを抱えて品川まで来てくれました。
(私一人のお出かけの時にはベビーカーでの移動はまだしたことがありません)

早速、エプソン品川アクアスタジアムに向かいます。
前々から水族館には来たかったのですが、(妊娠中は特に)
でも、なかなか来れなかったので楽しみです。
イルカが見たかったので品川水族館も考えたのですが、
駅からの近さを考えてこちらにしました。

GW中なのですごい人・・・。
suizokkan1.jpg
この後ろにも並んでいます~
並ぶのが嫌いなパパさんを説得して並びます。
すると列が進むのは早くて20分ぐらいで入場券を買うことが出来ました。
思ったより進むのが早かったです。

入ってすぐにサメとエイの海中トンネルがあります。
suizokkan2.jpg

suizokkan7.jpg
人間の顔みたいでちょっと怖かったです。

「こにゃんこ」も不思議そうに泳いでいるエイやサメを見ています。

アシカショーの時間まで1時間程あったのですが、
館内放送でもう会場がほとんど埋まっていると言うので
あわてて席を取ることにしました。
ショーの始まるまでの1時間の間、「こにゃんこ」は落ち着いて眠る事が出来たので良かったかもしれません
でも、ショーが始まると歓声が大きくてびっくりして泣いちゃいました
授乳服だったのであわててパイをあげると落ち着きました。

ショーが終わるとペンギンをちょっと見てからイルカプールに向かいました。
もう、席はいっぱいで立ち見でもちょっと見えないかも~
なんとか人の隙間から見ましたが、可愛かったです

「こにゃんこ」にはちょっと遠かったので今度はもっと近くで見せてあげたいです。

私たちの見たイルカショーが終わると一回トレーナーが下がりますが、
また出てきてイルカのトレーニングが始まるそうです。
ただ、ショーではないのでショーで失敗した技や
挑戦中の技をしたりするそうです。
それも見てみたいような気もしたのですが、
出口に向かいました。
ペンギンをもう一度見たかったのですが、
一時的に出口まで一方通行になっていて戻れなかったので
そのまま出口に向かいました。
(再入場はスタッフに言えば可能です)

帰り際に気になることがあったのでスタッフに声をかけました。
「授乳室とオムツ替えをするところはありますか?」
「オムツ替えシートは各トイレに付いておりますが、
授乳室はホテルの一部屋をご用意します。
ただ、ホテルに連絡して用意をし、迎えが来るまでお待ちいただかないと
いけないので時間がかかります。」
と言われました~
ホテルの一部屋はとても気になったのですが、
かなり人が多くなってきていたので断念しました。

水族館を出て映画館のトイレにオムツを替えに行きました。
トイレのドアに
「オムツ替えシートがあります」
と書いてはなかったので個室を覗きながら入る場所を探してしまいました。
個室の中にはベットがあったのですが、
「こにゃんこ」が横になると少ししかスペースがあまりません。
ちょっとオムツ替えしにくかったです。

その後、明日、会う予定の甥っ子の誕生日プレゼントを買いに
上野の丸井のGAPに行きました。

プレゼントをラッピングしてもらっている間に、無印良品に行きました。
そこで、授乳室に行ったのですが、狭い!!
席は3つしかないし、オムツ替え用のベットも
先ほどのベットよりもっと狭い!!
「こにゃんこ」が寝てほとんどぴったりというカンジで、
ちょっと大きい子だとどうするのだろう~?
と考えてしまいました。

その後、女性用のトイレに行ったのですが、
そちらにもオムツ替えシートがありました。
こちらはよく見る大きさだったので無理して授乳室で
替える事はなかったかも

ちなみにパパさんに男性用のトイレにオムツ替えシートがあるか
確認してもらいました。
(先日行ったショッピグセンターに男性一人で赤ちゃん連れで
来ている人がいたので、男性用の所にもないと困るだろうなぁと思ったので)
「なかったよ。」
と言われてやはりスペースが必要だからないのかなぁ?
男性も育児に参加しているのに・・・とちょっと残念に思ってしまいました。

「こにゃんこ」よりママが楽しかった水族館でした
パパさん、「こにゃんこ」、ママサービスお疲れ様でした
ありがとう

suizokkan6.jpg
あたちは疲れちゃいました~

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/05/05 02:04】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<キャンセル | ホーム | 休日のお茶>>
コメント
やっと水族館v-229に行けて良かったね。
それにしても品川行って、上野行ってと大移動の1日だったね。お疲れ様でした。
【2006/05/06 18:29】 URL | I&M #-[ 編集]
I&Mさん、コメントありがとう~v-344
やっと水族館に行けました~。イルカ可愛かったですv-345
ちょっと「こにゃんこ」を疲れさせてしまいましたが、私はとても楽しかったですv-344心残りは上野でメロンパンを買えなかったことです(T_T)
次回は買うぞぉ!!
【2006/05/08 01:39】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/150-a3d9b0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。