【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
育児サークル&ベビマ
育児サークルに行ってきました。
最寄の駅に着くとが~
天気が良ければ歩いているもの楽しいのですが、
あいにくです。
でも、下を見るとタンポポが咲いていたので
「こにゃんこ」と雨に濡れているタンポポやシロツメクサを
見て話しながら会場に向かいます。

今日の講座のテーマは「お産について話そう&母乳育児のスタート」です。
今回は妊婦さんの参加が目立ちます。
参加人数もいつもより少なめなので今回はグループトークがなしで
質疑応答になりました。

そこでアヤロウさんとポンちゃんに会いました。
ポンちゃんはまつげがとっても多くて長いのでビューラーでカールしたくなるような美人さんです

お弁当を食べてスタッフで話をしていると
時間が過ぎるのは早いです。

一緒にスタッフをしているピカイチくんとママに途中の駅までで送ってもらいました。
ありがとう助かりました~
060510.jpg
お腹の中のときからの付き合いなの。あたちたち

家に帰る途中で「こにゃんこ」のオムツかぶれが治ってきたので
パン屋さんに寄りおやつを買いました。
(あまり良くないかなぁと思って控えていたのですが久しぶりに買いました)

おやつにストロベリーデニッシュを食べて
「こにゃんこ」が疲れただろうしベビマをする事にしました。
寝室のベットの上だと寝返りコロコロでやりにくいので
お昼寝部屋のお布団の上でする事にしました。
すると太一が興味津々!!
邪魔で仕方ありません。
(マッサージよりオイルに興味があり、舐めたくて狙っています)
太一を追い出してマッサージをします。
マッサージが終わり授乳をしているとぐっすりと寝付いちゃいました
背中にスイッチがあると言われている「こにゃんこ」なのに
置いても起きません!!
このまま離れようかと思ったのですが、私も眠くて一緒に寝ちゃいました。

しばらくすると太一も「こにゃんこ」の足元で丸くなっています。
一人でお留守番は寂しかったのでしょうね。

30分程で起きるかと思ったのですが、
1時間程、寝ちゃいました。
私が起きれば「こにゃんこ」も起きるかと思って離れお風呂掃除等を
始めました。
けど、起きる気配はありません~(^^ゞ

気がつくと「こにゃんこ」が寝てから2時間近く経っています。
今日は夜、寝るのが遅くなりそうなカンジがしました。

いつもよりちょっと遅めにお風呂に入れました。
その時、オムツをはずすとオムツかぶれがぁ
昼間はなんともなかったのにぃ。
おやつに食べたストロベリーデニッシュかなぁ??
昨日、食べたワッフルでは平気だったと思うけど・・・。
なかなか難しいです
パンはやはり控えた方が良いのかなぁ・・・。

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

【2006/05/11 02:22】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<9.10ヶ月検診 | ホーム | ベビーマッサージ>>
コメント
リンクありがとう!
ちょっぴり恥ずかしいけど、うれしいです。
わたしのページにもリンクさせていただきますね。
いつもいろいろなところに活動的にでかけられているにゃあさんは、ほんと素敵だなぁぁって思います。
【2006/05/11 20:22】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
こちらこそリンクさせていただきありがとうですv-344
ポンちゃんのお写真、可愛くて大好きです。
私はなかなか上手に撮れないのでいつも感心しております~。今度、コツを教えてねv-345
【2006/05/12 01:34】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/155-72355fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

