スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
胸のつまりと心のつまり
おっぱいマッサージに行ってきました~
ちょっと自宅からは遠いのですが、を乗り継ぎ
「たまプラーザ」まで。
助産師さんの所へ着くとお茶をいただきながら
カエルカードをひきます。
今回は「こにゃんこ」もカードに興味身心でズリハイで向かっていき
1枚ひきました。
「そのカードは「こにゃんこ」ちゃんのカードでもあるけど
赤ちゃんとママは鏡みたいな状態なので「にゃあ」さんのものでもある」
と言われました。
そして助産師さんも1枚ひきます。
それは彼女に向けたカードでもあり、私、「こにゃんこ」の3人がそろって
いる場でひいたので私へのメッセージでもあるみたいです。

彼女の解説を聞きながら心にすとんと納得したような事がありました。

その後、母乳マッサージを受けながらいろいろと話をします。
桶谷で出してもらったと思っていたのですが、まだまだカスがあります。
左はそうでもないのですが、右側はかなり出てきました。
「これがあると口の中でざらつくから「こにゃんこ」ちゃんが
嫌がったのでしょうね。
思ったより母乳の量も減ってないし、いいおっぱいだから安心してね。
それと、最近、いろいろと忙しいと言っていたから
「こにゃんこ」ちゃんが自分に向いて欲しくて噛んだりしていたのかも。
太一君がいるから「こにゃんこ」ちゃんは一人っ子じゃないのよ。
ママが太一のことを気にしているのを知っているからわざと噛んだのかも。」
「こにゃんこ」にはいろいろと見透かされているんだろうなぁ~(^^ゞ

「おっぱいトラブルが出る時って心のつまりがあるときでもあるのよね。
私も二人目の時、不思議なくらい出たのよ。」
私の今までの価値観や考え方が変わるくらい妊娠出産と言う経験でした。
今まで気にしなかったニュースを気にしたり
環境問題や政治のことに感心を持ったり・・・。

不安に思っていろいろと悩んだり凹んだりするのも
今がその時期なのかもしれません。

「おっぱいマッサージは継続的に続けるのではなくて短期間に
一気に出してしまった方が後々トラブルもないので、また来て下さい。」
そして
「次回来るときまでに宿題を出します。
10個のメニューを考えてください。
1日1つ必ず自分の為にする事を考えてね。
例えばお茶を飲むとか・・・。
でも、具体的に考えてね。お茶をゆっくり30分かけて飲むとか。
「こにゃんこ」ちゃんが泣いたから出来ませんでしたとかは駄目だからね。
旦那さんと一緒にご飯を食べるとかも駄目。
旦那さんが会社から帰ってくるのが遅かったから出来ませんでしたと
言い訳が出来ちゃうから。
自分がして楽しい事をするようにしてね。
最初はサボろうとするだろうし、したくないかもしれないけど。」
でも、思い浮かばない~

「「こにゃんこ」ちゃんが生まれる前にしていた事を考えると良いですよ。」

帰りのの中で考えます。
ゆっくりとお茶を飲むなんて最近、していないなぁ~。

宿題に関してはしばらく悩みそうです~。

FC2ブログランキングに参加しました~。
宿題について悩んでいる「にゃあ」に励ましのクリックを!!


スポンサーサイト

テーマ:いまのきもち - ジャンル:日記

【2006/05/27 18:22】 | 母乳育児 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ありがとう | ホーム | 公園>>
コメント
カスがあるとお口の中がざらつくんですか?
知りませんでした。
私も、今日マッサージに行こうと思ったのですが、
娘の具合がよくないので、キャンセルしてしまったの。
とりあえず、痛みはおさまったので。
娘の咳がとまらなくて、夜が寝れなくてかわいそう。
マッサージの前に病院にいかなくてはいけないかもしれません。
【2006/05/29 11:09】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
素敵な宿題ですね。私も自分自身を振り返って、自分の嬉しいことってなんだろうと考えてしまいました。
【2006/05/29 20:52】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
カスは見せてもらって触らせてもらったけど、
手で触ってもざらつくから飲んでいて多分わかると思います・
私もまた左胸を噛まれてキャベツシップをしています~v-13
ポンちゃんの具合はいかが?お大事にネ。
姫ママさん、コメントありがとう~。
宿題、なかなか思い浮かばなくてまだ悩んでいます~。
子供が出来ると子供中心になってしまいますが、たまには自分の嬉しい事を考えるのも楽しいですよね。
【2006/05/30 01:41】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/171-b2b89a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

