スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベビーマッサージ
最近、ちょっとサボりぎみだったベビーマッサージを
お風呂に入る前に「こにゃんこ」にしてあげました。
旦那様がお風呂に入れてくれる時、
ベビーマッサージは時間がなかなか合わないので
ちょっとやめていました。

産後ヨーガに行ってベビータッチをした時に
「こにゃんこ」がとっても嬉しそうだったので
マッサージの大切さを実感しました。
サボっていて反省~

マッサージを始める前に手遊び歌を歌います。
「こにゃんこ」はそれが大好きみたいで
とっても嬉しそうに笑ってくれます
その笑顔を見ると
昼間、リビングに居る時はテレビが時計かわりに
ついている状態が多く「こにゃんこ」に歌を歌っていても
テレビが気になるらしくて(歌っている私も~)
あまりテレビをつけっぱなしにしておくのはいけないと
反省しています。

こにゃんこはマッサージが大好きです。
最初は上半身をマッサージすると嫌がって泣いたのですが、
今はとっても嬉しそうです。
それは私がマッサージをするのが好きだから
その感情が伝わっているのかもしれないと思う時があります。

大きくなったら私にもマッサージしてくれるかなぁ?

ベビーマッサージが終わった後、
お風呂に入ります。
お腹に居る時から「こにゃんこ」はお風呂は好きだったので
楽しそうに入ってくれます。
とっても私もリラックスして好きな時間です。

入浴後、身体に乳液を塗って寝かしつけます。
今日もなかなか寝てくれません。
一生懸命、寝返りの練習をしているのですが、
なかなか出来ないので悔しくて泣いているみたいです。
一生懸命、声をかけます。
「頑張っているね。
今は出来ないけどぜったい出来るからね。
大丈夫だからね。」

寝付くと私はお風呂に入り直します。
「こにゃんこ」と入るときよりちょっと熱め。
彼女と入るのも楽しいけど、
一人でのんびりと入るのも必要~。
前は旦那様が帰ってくるのを待って入っていたけど
夜中になってしまうので早めに入るようにしました。

こにゃんこがお腹に居る時に
温泉に行きたかったのですが中止になってしまったので
暖かくなったら行きたいと思います。
ホントは雪見風呂なんて良いのだけど、
無理だろうなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2005/12/29 23:11】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<うぎゃ!! | ホーム | 頭が固い!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/18-32e5a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

