【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
切り札
先日、テレビを付けたら中学生に食事の内容を写真に撮ってもらって
メニューを確認するという番組がありました。
するとカップラーメンと納豆とか野菜ジュースという
メニューが多いと言う事が放送されていました。
それは「切り札型」という食事内容で(^^ゞ
身体に良いとされる物を1つつけると言うことでした。

旦那さんが会社から終電で帰ってきました。
「風邪気味かも~。」
と言いながらコンビニで夜食を買ってきました。
カップラーメンとビタミンCのドリンク~
なんだかなぁ・・・。

私も仕事をしている時には同じような食事内容だったことありますし(^^ゞ

女性は妊娠、出産や母乳の事で食事内容を見直したりする機会がありますが
男性は身体を壊したりしないと見直してくれないですよね。

ウチのパパさんは食事に対してはあまり興味のない人なので
仕事が忙しいと食べることも忘れる事もしばしば。
ジャンクな物が大好きだし。
やはりお弁当を作るのを再開しないと駄目かなぁ~。

FC2ブログランキングに参加しました~。
お弁当つくりを再開するのはちょっと自信がないにゃあに
励ましのクリックを~



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/08 12:00】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<子育て支援講座 | ホーム | 3日連続>>
コメント
ジャンクな食べ物~。
ウチのチチもすきですね~。特にMが。
こどもができてパパにはますます元気で
ずっと健康でいてもらいたいですよね。
お弁当再開!?
大変だけど、素敵ですね。
【2006/06/08 22:20】 URL | whitechoco #-[ 編集]
うう、わたしもジャンクフード結構好きなんですよね~。
いつも食べたいものではないけど、ふとした時に突然食べたくなる!
そして最近昼食はコンビニ弁当が多いです…。
以前はお弁当作ってたんだけど、一度さぼると面倒になってしまって。
お弁当作り再開っていいですね!旦那様はきっと喜ばれるのでは!?
わたしももう一度頑張ろうかなあ
【2006/06/09 00:20】 URL | ちっち #-[ 編集]
 う~ん、ちょっと耳が痛い話題ですね(笑)。ボクも独身時代は一日一食、あとはサプリとかやってましたし…。
 今は、お嫁様がいつもお弁当作ってくれてて、とても感謝しています。旦那様も喜ばれると思いますよ。
 まぁ、最近こにゃんこちゃんが夜更かし気味とのことなので、ボチボチ再開したらどうでしょう?  毎日じゃなくて週の半分だけとか…。
【2006/06/09 11:40】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
Whitechocoさん、コメントありがとう~。
ウチのパパもMが大好きです。外食をしようとしてMが良いと言って私に顰蹙をかっています。
私はMよりモ○が好きですv-344
ちっちさん、コメントありがとう~。
お弁当作りって一度サボるとめんどくさくなりますよね。仕事をしている時とか妊娠中とかは作っていたのですけど産後は(^^ゞ
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
素敵なお嫁さまですね。子育ても大変なのにお弁当作りまで。私も見習わないと!
週の半分を目標に頑張ってみようかなぁ~。
【2006/06/09 23:45】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/182-1757ffff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

