【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
離乳食&虫歯講座
スタッフをしている母乳支援講座の離乳食&虫歯講座に行きました。
自宅からはちょっと遠いのですが、お友達もいるので
楽しみです。

講座の中で果物の中で比較的アレルギーを起こしやすいものとして
「トマト」「キューイ」「バナナ」
という話を聞いてびっくりしました。
その他、母乳と離乳食の話を聞いていろいろと考えました。
3月(だったけな?)にほとんど同じ内容の講座を聞いたのですが、
その時より実感して聞けたので良かったです

会場の後ろにはベビースペースがあり自由に遊ぶことができるのですが、
前回、講座に参加したときより「こにゃんこ」はハイハイが上手になったので
抱っこをしていると降ろせ~と騒ぎます。
降ろすとおもちゃへまっしぐら!!
成長したんだなぁとカンジました
周りにいたお子ちゃまともちょっとコミニケーションがとれたかな?
おなかの中からの付き合いです~
妊娠中からのお付き合いのKくんと一緒に

「こにゃんこ」は今まで同じくらいのお子ちゃまと一緒にいても
あまり遊ぶことができませんでした。
(ママにべったり&あまり興味がなかったみたいなんです)
これからもっと同じくらいの月齢の子と遊ぶ機会を作って
あげたいと思います。
バランスが上手にとれません~
ロディに初めて乗りました。ちょっと難しいなぁ~

FC2ブログランキングに参加しました~。
明日はどこで遊ばせようかと悩んでいるにゃあに励ましのクリックをお願いいたします~m(__)m



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/15 01:31】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<困りました~ | ホーム | ランチ>>
コメント
子供の講座に行くと自分の生活も振り返るYOME・・・アレルギーや仕上げ磨きとかも
真剣に聞いてるよ・・・無神経すぎだった・・。

同じ月例の子とあわせるの楽しいよね!
色々情報交換も出来るしね~!

いろいろ外出してて、ママえらい!
【2006/06/15 03:33】 URL | YOME #-[ 編集]
ひぇ~。トマトもアレルギーを起こしやすいなんて知らなかったよぉ~っ!
こにゃんこちゃんの離乳食は順調?
【2006/06/15 21:13】 URL | I&M #-[ 編集]
いつも勉強熱心で感心させられます。トマトやバナナ、どんどん食べてますがアレルギーを起こしやすいなんて知りませんでした!
【2006/06/15 21:29】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
YOMEちゃん、コメントありがとう~。
同じ月齢の子と会うと刺激にもなるし楽しいよね。
仕上げ磨きとか大変そうだなぁ~(^^ゞ
これから徐々に慣れてもらわないと。

I&Mさん、コメントありがとう~。
トマトは意外だったよね。昨日聞いてびっくりしました。「こにゃんこ」はお味噌汁女で固形物はまだ受け付けません~v-292

姫ママさん、コメントありがとう~。
「バナナ」は離乳食の定番ですよね。比較的起こす子がいるというレベルなのかしら?
食べていてアレルギーが出ないのなら平気じゃないかな?(よくわからなくてごめん~)

【2006/06/16 02:24】 URL | にゃあ #-[ 編集]
 えっ、「バナナ」もアレルギー起こしやすい食品なんですか?ウチは何も考えずにあげてました。
 まぁ、別段変わったところはないので大丈夫なのかな?
【2006/06/17 01:48】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
たぶん、アレルギーが出ていないなら平気だと思いますよ。何か出たら控えれれば良いのでは?娘ちゃまはバナナお好きですよねv-344
【2006/06/20 01:49】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/189-d6ae04bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

