【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
困りました~
最近、ハイハイが上手になったので動くのが楽しくてしょうがない
「こにゃんこ」さんはママの行って欲しくない所にも興味津々です。
我が家のリビングにはインナーバルコニーと言われるスペースがあります。
洗濯物を干したりすることのできるスペースでそこは普段はロールカーテンで
仕切っております。
「こにゃんこ」が生まれるまではリビングにあった太一の部屋も
ベビーベットを置く関係でインナーバルコニーに移動してあります。

そこは太一のお部屋兼トイレにもなっているのですが・・・。
「こにゃんこ」としてはおにーちゃんの太一がカーテンの隙間から
出たり入ったりしているのがと~ても気になるようです。
太一の食事は自分のお部屋でと決まっているので
ご飯の時間になると「こにゃんこ」も覗きに行くようになってしまいました
(太一が食べるのが早いのでなかなか写真が撮れません~)

食事の最中だけだと良いのですが、トイレの後などに行かれてしまうと~( ̄□ ̄;)!!
駄目だといっても聞くわけもなく・・・。

ゲートをつけると太一の出入りもできなくなってしまうし、
抱き枕を置いてみようかと考えていたのですが、
最近、そのくらいの物だと乗り越える事ができるようになったので
意味がないし・・・。

はぁ。困りました・・・。

FC2ブログランキングに参加しました~。
バリケードに何か良い案はないかなぁと考えているにゃあに
知恵を授けるクリックをお願いいたしますm(__)m




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/15 18:01】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<雨の日 | ホーム | 離乳食&虫歯講座>>
コメント
さらに上手になったのね~。見たい☆私のママ友はプラスチック?の芝生をひっくり返しておいてました。
結構痛いので寄り付かないみたい。私も踏んでみたけど結構痛い・・・太一くんも痛いかなあ?
【2006/06/15 21:05】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
成長は嬉しいけど、ママは大変になるよね。何か良い方法が見つかるといいね。
【2006/06/15 21:11】 URL | I&M #-[ 編集]
わんぱくな かわいい 怪獣 ですね
たのしそうですね
【2006/06/15 22:39】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]
こにゃんこちゃん ずいぶんハイハイするようになったのですね~。
来週は例会参加でしょうか?
会えるの楽しみにしていマース!
【2006/06/15 23:09】 URL | whitechoco #-[ 編集]
mayu☆minoさん、コメントありがとう~。
アドバイスありがとう!早速、試してみますv-344
太一はおにーちゃんだから痛くても頑張ってもらいます~(^^ゞ
無理かな?
I&Mさん、コメントありがとう~。
成長は嬉しいよね。けど、お部屋の片づけが追い付かないよぉ~(^^ゞ
竹さん、コメントありがとう~。
そうなんです。我が家には怪獣が2匹(?)います。にぎやかで楽しいです。
Whitechocoさん、コメントありがとう~。
例会・・・。またMLが届いてませんでした(>_<)
連絡ありがとうございます。是非、参加させていただきます♪
久しぶりだからみんな大きくなったのでしょうね。
ぽよくんに会えるのを楽しみにしておりますv-291
【2006/06/16 02:31】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/190-83ffdc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

