スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨の日
なので遊び場所に悩みました。
家の中で太一と遊んでいるのも楽しいのですが、
近所のショッピグセンターのベビースペースに行ってみました。

そこのベビースペースはとても狭いです
そばにはボールプールや風船で遊べるスペースもあるのですが、
まだ「こにゃんこ」には早そうなので覗くだけにします。
なのでみんな考えることは同じらしく
前に遊びに来た時よりこんでます。
ベビースペースは誰もいませんでした。
「こにゃんこ」には回りの小学生くらいのおねーさんに興味津々。
一生懸命、近くに行こうとしています。
おねーさんたちに興味津々です~
あたちもはやくおしゃべりしたいな

帰ってくると夕寝をされてしまいました(^^ゞ
その間にお風呂掃除や夕食の支度ができたので良いですけど・・・。
よく寝ているので可哀想な気もしますが起こそうかどうか悩みます。

「こにゃんこ」が寝ていると太一は私に骨を持ってきて
骨持ちをさせられます。
大人しく噛んでいれば良いのに、「こにゃんこ」が気になるらしくて
何度もお昼寝部屋に見に行きます。
(寝室で「こにゃんこ」が寝ているときには気にしないのですけど)
「こにゃんこ」が寝ていると遊び相手がいなくて寂しいのでしょうか?
でも、起こしたりはめったにしないのですけど・・・。

「こにゃんこ」が起きてちょっと遊んでから夕食にしました。
離乳食を始めたのですが、なかなかおかゆも好きではないみたいで
口から出します
でも、お味噌汁は大好き
今日のお味噌汁は大ヒットだったみたいでいつもより欲しがってくれました

パパさんが夜中に帰ってきて飲んだところ
「キャベツとカブの甘味で美味しいね。けど、味噌の味が・・・」
「こにゃんこ」仕様なのでかなり薄めでした。

父の日に実家に行くので母に
「「こにゃんこ」ちゃんには何を用意しておけばいいの?」
と聞かれて
「お味噌汁」
と答えておきました(^^ゞ

我が家では「こにゃんこ」は「味噌汁女」と呼ばれております~(^^ゞ

FC2ブログランキングに参加しました~。
梅雨だと食欲が落ちて離乳食も進まないわよ~と思っている(?)「こにゃんこ」に励ましのクリックをお願いします~。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/16 02:17】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<お弁当 | ホーム | 困りました~>>
コメント
離乳食開始したのですね。うちもカブ&キャベツ大好きです。でもこにゃんこちゃん、開始早々おかゆを飛び越してお味噌汁なんてすごいですね♪具をすりつぶしているのですか?うちはなっちゃん用はまだ今だにお味噌の味付けしてません。
実家で立派に食べる姿を披露できるのが楽しみですね☆
【2006/06/16 21:15】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
こにゃんこちゃん始まりましたか~離乳食!
うちもお味噌汁ダイスキです。
日本の味!
最初、具をとりわけ、汁はお湯で薄めていましたが、今は上澄みどころかそのままでご飯が進みます。
【2006/06/16 23:54】 URL | whitechoco #-[ 編集]
姫ママさん、コメントありがとう~。
お味噌汁といっても上澄みだけです。おじやにすれば食べてくれるかなぁと思っているのですが食に興味をもってもらうことが大切なので
急かさないようにしています。
具もすりつぶしているのですが、あまり興味ないみたいです~(^^ゞ
Whitechocoさん、コメントありがとう~。
王子も好きですか!お味噌汁。
他のママ友達に聞いても人気が高いですよね!!やはり日本の味だからかな?
【2006/06/17 02:42】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/191-3e8c2b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

