【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アフタービクス
姫ママの癒し癒されベビーマッサージ♪さん
主催してくれたアフタービクスに参加しました。
生協のベビービクス講座で講師をされていた方が
今回はアフタービクスを教えてくれます。

エアロビクスは一時期、熱中したことがあったのですが、
3年ぶりくらいなので楽しみです。

ウォーミングアップを始めると思ったより体が覚えていて楽しいです。
でも、「こにゃんこ」が泣き始めました。
最近、抱っこ虫なので仕方ないかな?
スリングで抱っこをして身体を動かしていると寝てしまいました。
かなり激しく動いていて音楽もかなり大きな音だったのに
寝ちゃうなんてびっくりです。

会場の隣にキッズルームがあったので
そちらで寝かしつけようと降ろすと泣いちゃいました。
やはり背中にスイッチがあるようです~
何度が試したのですが、寝てくれませんでした。

アフタービクスはあまりできなかったのですが、
楽しかったです。
やはり身体を思いっきり動かす事が1ヶ月に1回くらいあっても良いかも?
産後ヨーガは「こにゃんこ」がハイハイを始めたので卒業だし・・・。
自宅で一人でストレッチだと怠けてしまうし。

アフタービクスが終わった後に講師の人と話をしました。
(講師の方も女の子のお子様連れでした。
途中、彼女がぐずったのでおんぶをしてインストしていました~)
講師の方はお子さんを預けて仕事に復帰する予定だったそうですが、
お子さんが保育園にどうしてもなじめなかったので
(1日中泣いてしまっていたらしいです)
子連れでできるようにと仕事の質を変えたそうです。

「今の時期だけですからね。こんなにベタベタできるのは。」
と笑いながら話す彼女はとても素敵でした。
確かにスリングで「こにゃんこ」を抱きながら
エアロビをするなんてこの時期だけでしょうし(^^ゞ
その事を嫌な事だと思わないで楽しめるようにしたいと思います。

子育てをしながら素敵な女性に会う機会がここ数日、多いので
私も「こにゃんこ」に綺麗なママと言われるようになりたいです

060620.jpg
明日、ママは筋肉痛??


FC2ブログランキングに参加しました~。
素敵なママになるためにたくさんの試練&努力が必要なにゃあに
励ましのクリックをお願いします~m(__)m



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/21 02:28】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<母子関係 | ホーム | お茶会&おっぱいマッサージ>>
コメント
ですね 急に体動かすと
体が 痛くなりますね
仕方ないですけど 体は動かしてたいですね
でも 子供と一緒は 楽しい時間ですね
【2006/06/21 09:54】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]
アフタービクスいいですね~
子供をつれて親が運動する機会って貴重です!
あ!今日はオーラの泉の日ですね~
    ぽちっv-219
【2006/06/21 10:12】 URL | whitechoco #-[ 編集]
 スリングで抱っこしながらエアロビとは凄いですね。ボクには想像も出来ません(笑)。

 やはり、女性(母)は強いんですね…。ポチ
【2006/06/21 21:47】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
お久しぶりです。
この前、行きつけのジムのスタジオメニューにある「ボディコンバット」(エアロビ+格闘技)をやってきました。
体動かすのは良いストレス発散になりますね

でも、筋肉痛が来るのが遅くなってることが分かって凹んでます。。
【2006/06/22 00:39】 URL | Qleon #snrujcxk[ 編集]
竹さん、コメントありがとう~。
身体を動かすのはとっても楽しいですよね。
運動不足にならないようにお互い気をつけましょうね。
Whitechocoさん、コメントありがとう~。
子供を連れて運動する機会、もっと欲しいですよね!オーラの泉!!好きです~。見ました♪
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
私もスリングで抱きながら運動するなんて
思ってもみなかったです(^^ゞ
Qleonさん、コメントありがとう~。
筋肉痛になるのが遅くなると凹みますよね(^^ゞ
今日はまだ筋肉痛にはなっておりません~。
明日が怖いです。
【2006/06/22 02:16】 URL | にゃあ #-[ 編集]
お疲れ様~。
久々にいい汗かいて楽しかったね。こにゃんこちゃん、ハイハイが上手になってたね。
ところで筋肉痛はどう??
【2006/06/22 22:21】 URL | I&M #-[ 編集]
I&Mさん、コメントありがとう~。
筋肉痛にはなりませんでしたv-290
それほど動かなかったからかな?
Iさんはいかがですか?
Mちゃんもつかまり立ちが上手になっていておねーちゃんになっていましたね。
来週には歩いているかも??
【2006/06/24 01:00】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/196-5d7d409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

