【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子育て講座
地域のファミリーサポート主催の子育て講座がありました。
私が支度をしている間に、パパさんと遊んでいた「こにゃんこ」は昼寝をしてしまいました
ギリギリまで寝かしておいたのですが、
起こしてスリングでお出かけをしました。
そのまま寝てくれるかと思ったけど元気になって
一緒に講座を聞き始めました。

でも、途中ご機嫌でお話を始めたので
受付の人が「こにゃんこ」を連れて会場の外に出たのですが、
しばらくすると大泣き
遊び場所に連れて行ってもらっても駄目で戻ってきました。
スリングの中に入れておっぱいをあげたりしてあやしていたのですが、
なかなか泣き止まずに驚きました。
講座終了間際に抱っこをしていたら眠ってくれました。
やはりお昼寝が中途半端だったので
眠かったのでしょう。

講座はとても楽しいお話でした。
保育園の園長先生が話をしてくださったのですが、
とても参考になりました。

「いたずらは片目をつぶって見る事」
と聞いた時には結婚と一緒??と思ってしまいました。
(結婚相手を選ぶ時には両目を開いてよく見て選び、
結婚したら片目をつぶると聞いた事があります)

途中で席を立ったりしたので聞けない部分もあったのですが、
お話をしてくださった園長先生のいらっしゃる保育園に
遊びに行ってみようと思いました。
(我が家からはに乗らないと行けないのですけど)

講演が終わって家に帰るときに祭囃子が聞こえました。
「こにゃんこ」のお宮参りに行った神社でお祭りをしているようです。
家に帰ると「こにゃんこ」が起きたので
太一を連れてパパさんと4人で行ってみることにしました。
ベビーカーに「こにゃんこ」が乗るのは久しぶりです。
太一も一緒に行けるのがわかるらしくて大喜び
太一も一緒
太一にーちゃんとのお散歩久しぶり~

神社に行く途中に太一はたくさんの人から声をかけてもらいました。
「可愛い~。赤ちゃんですか??」
「何キロですか?」
と何度も聞かれました。
家では「こにゃんこ」のほうが優先では二番目なのに
外ではたくさん可愛いと誉めてもらえたので太一はご満悦です。

神社に着くと茅輪(ちのわ)があったので
作法に従って家族でくぐりました。
これで我が家の「罪」「過」「穢」は払われたのかしら??

帰り道ではお神輿も見る事ができたので
楽しかったです。

「こにゃんこ」もちょっとお祭り気分が味わえたかな?

FC2ブログランキングに参加しました~。
散歩に行きご満悦でこんな姿で無防備な姿
寝ている太一に良かったねvのクリックをお願いいたします~。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/25 00:20】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<居酒屋さん | ホーム | たくさん遊びました~>>
コメント
 「いたずらは片目をつぶって見ること」とはうまいこといいますね。感心してしまいました。

 太一朗さんの寝姿、「何かをやり遂げて疲れて眠る」って感じで最高です。…ちょっと笑っちゃいましたけど。ポチ
【2006/06/25 03:27】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
太一くん かわいらしくていいですね
でも 子供いると世界が代りますよね
いろな方から声かけられますが
いいですよね
この頃の子供はみんなが幸せな気分になれて
今日も幸せ」
【2006/06/25 15:58】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]
いつもお勉強熱心で感心です。
お祭りいいですね~♪
太一くんも一緒に行けて大満足だったことでしょうね。そしてチヤホヤ主役級になれて!!
充実の週末でしたね☆
【2006/06/25 20:40】 URL | 姫ママ #-[ 編集]
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
太一さんは久しぶりに誉められまくったので満足そうでした。やり遂げた感がとても可愛いのですv-344
竹さん、コメントありがとう~。
子供がいるとホントいろいろな人から声をかけてもらいます。ありがたい事です。
姫ママさん、コメントありがとう~。
太一は大満足でした。日曜日はお留守番の時間が長かったのでちょっと拗ねています。
これからご機嫌を取らないと!!
【2006/06/26 01:00】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/199-2332819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

