【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
居酒屋さん
義妹のお家に遊びに行きました。
甥っ子に会うのも久しぶりなので楽しみです。
最寄のバス停で降りると義母と3人で迎えに来てくれました。
義妹と「おばちゃん」と呼ばせるのは辞めようと
出産前から話し合っていたので
「~ちゃん。」
と甥っ子(2歳)に呼ばれるとなんだか嬉しいです。
(この歳だとあまりちゃん付けで呼ばれる事がないので
嬉しいです)

たくさん甥っ子に遊んでもらいました。
(私もパパさんも)
車のおもちゃがたくさんで「こにゃんこ」は一生懸命
口に入れて確認をしていました。

義母が先日、イタリアに旅行したのでお土産もいただきました。
チョコレートが美味しい~
「こにゃんこ」にTシャツを着せるのが楽しみです~

家に帰ってくると6時前。
夕食の支度をするのが嫌になったので
パパさんに頼んで居酒屋に行く事にしました。
私のお気に入りの日本海庄やさん。
昨日も行ってみたのだけど時間がちょっと遅かったので
入れなかったので再チャレンジ。
掘りごたつの個室に通してもらってゆっくりと食事が出来ました。

出産してから居酒屋さんに行く事がなかったので
(ランチは別)とっても楽しかったです。
お酒はパパさんが頼んだを一口もらっただけなのですが
とってもストレス解消になりました。

レジで店員さんと話をしていると
ランチも営業をしている事を知りました。
オープン当初からランチタイムに何度かお店の前まで来ていたのですが、
そのたびに残念な結果だったので営業は夕方からだと思っていたので
驚きました~。
これでママ友達とのランチもここに来れます
店員さんも優しいしお料理も美味しいし。
和室の個室に通されればお子ちゃま連れでも安心だし。
お昼の楽しみができました

ウチに帰ってきてから「こにゃんこ」をすぐにお風呂に入れて
寝かしつけようとしました。
パパさんが入れていてウトウトしていたというので
急いで身体を拭きます。
おっぱいをあげながら暑いのでオムツ姿で耳掃除をしていると
寝ちゃいそうです。
慌てて下着を着せて寝かしつけようとしたらご機嫌になってしまいました

今日は義妹のところで1時間弱のお昼寝のみなのでとっても眠いはずなのに・・・
結局、2時間ちょっと眠るまでにかかりました

はぁ。寝かしつけって大変です・・・。
今日はパパさんもいたので助かりましたけど
(パパさんありがとう)
明日からちょっと心配です。


FC2ブログランキングに参加しました~。
「こにゃんこ」の寝かしつけについて悩んでいるにゃあに
励ましのクリックをお願いします~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/26 00:52】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<初めてのたっち | ホーム | 子育て講座>>
コメント
ランチもやってるのね~!!うれしい♪
さっそく行こ~!
【2006/06/26 23:43】 URL | mayu☆mino #-[ 編集]
 居酒屋かぁ…行ってないなぁ。たまにはいいですよね、そういうのも。

 寝かしつけ大変そうですね。かく言うウチも最近寝つきが悪くて…。暑さと湿気のせいでしょうか?ポチ
【2006/06/27 00:13】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
mayu☆minoさん、コメントありがとう~。
あそこ美味しいよね。行くのが楽しみだね!!
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
たまには居酒屋も良いですよね。個室があるお店だと子連れでも気兼ねしないで入れるので助かっております。
寝かしつけ・・・。今日も2時間弱かかりましたv-406
【2006/06/27 02:13】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/200-0a9af610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

