【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい遊び場所
近所にある女性センターに遊びに行きました。
そこはファミリーサポートのセンターもありお子様の広場があります。
平日に何度か行った事があるのですが、
いつも人が居なくて寂しくてがっかりして帰ってきたことがありました。
先週から毎週木金土曜日はスタッフが常駐する事になったので
楽しみです。

「こにゃんこ」は思ったよりお昼寝をしてしまったので
3時ちょっと前に広場に着きました。
6ヶ月になる男の子が遊んでいました。
「1時30分から着ているのですが、貸切でした。」
とママさんが笑っていました。
おもちゃもたくさん出ているのですが、「こにゃんこ」は慣れていない場所なので
私にべったりです。

しばらくすると同じくらいのお子ちゃま連れの方々が
遊びに来ました。
その中の男の子のママに
「朝、バナナを食べさせようとしたけど、食べなくて遊んでいたのね。
その時、顔にバナナをくっつけたりしていたら顔に湿疹ができて
目が充血してびっくりしたの。」
という話を聞きました。
彼は3日ほど前に風邪をひいていたので抵抗力が弱まっていたせいで
湿疹が出たのだろうと病院で言われたそうです。
3歳くらいになり血液検査ができるようになるまでバナナは
食べさせないほうが良いとも言われたそうです。
それまで問題なく食べていたというので病気の後などの抵抗力が弱まっている時期は
注意した方がいいのかもしれませんね。

「こにゃんこ」もだいぶ場所に慣れてきたみたいで、
おもちゃの卵に興味をもち始めました。
通常の卵と同じ大きさで木でできています。
上手に片手で2つの卵を持っているので写真を撮ろうとして
デジカメを忘れた事に気がつきました。
携帯のカメラでも良いかなぁと思い使おうとしたら
カメラが作動しません
メールも電話もちゃんと使えるのにカメラのみ駄目。
「こにゃんこ」が舐めていたので壊れるかもと思っていたのですけど~
買い換えないと駄目かしら?
でも、まだ舐められる可能性があるからもうちょっと待つか・・・。
悩みまする~

あたち一人で立てるのよ~
つかまり立ちをして動けなくなって固まりました~

FC2ブログランキングに参加しました~。
「パーマかけているの?」
と聞かれるくらい天然パーマの「こにゃんこ」に
可愛い(親ばか)とクリックで応援お願いいたします~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/30 02:39】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ベビーマッサージ | ホーム | 今日もお出かけ>>
コメント
 バナナでアレルギーになるとは聞いてましたが、ホントなんですね。

 正直、貴重な栄養源であるバナナが食べられないとなると大変なので、病気したときは気をつけます。

 携帯、やばそうでね。アドレス帳のバックアップしといたほうがよくないですか?ポチ
【2006/06/30 03:47】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
新しい遊び場は楽しかったですか?
おもちゃがたくさん!?なんて魅力的!!
かかりつけの小児科のならびにあるところでしょうか?いつか行ってみたいのですが駐車スペースあったでしょうか?v-294
例のちびっ子広場にもこにゃんこちゃん出動!ですね。楽しくっていいですよね。 
【2006/06/30 10:19】 URL | whitechoco #-[ 編集]
それは 大変だでも 携帯のカメラ壊れたて
うちも 子供がよく遊んでいて
ぬらして 壊したことありますが
やっぱ 壊れるとさびしいですよね
【2006/06/30 16:05】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
アドバイスありがとうございます。
アドレスのバックアップ、すっかり忘れておりました(^^ゞ
しておかないとやばいかも~v-388
Whitechocoさん、コメントありがとう~。
場所は小児科のそばです。
駐車場は残念ながらありません~。
遊び場所はある程度確保しておかないとこれから暑くなるので困りますよね。
竹さん、コメントありがとう~。
カメラが壊れてもあまり不都合がないのですけど寂しいですよね。
でも、また舐めてこわされそうで買い換えるタイミングを悩んでおります~。
【2006/07/01 02:36】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/204-edcd97f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

