【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お客様
Qleonご夫妻が遊びに来てくれました~
結婚式の時に会ったのが最後だから約半年ぶりかな?
パパさんは残念ながら午後から出勤~
日曜日は「こにゃんこ」の誕生日会(一升餅を背負う日)なので
その為の準備の買い物をしたくてお客様が来る前に近所のスーパーに3人で向かいました。
すると思ったよりも食料品の量が多くなり(パパさん一人では持てない)
スーパーのカートをそのまま家まで利用しようかなぁと考えていたら
Qleonさんから
「駅に着きました。」
「スーパーの食品売り場にいるから来て!!」
と呼び出し荷物持ちをさせてしまいました~(^^ゞ

家に着くと太一さんが大喜び~
私が簡単なおつまみを作っている間、皆さんのお相手をお願いいたします。
を飲みながら話をしているとパパさんが出勤する時間になってしまいました。
「こにゃんこ」は抱っこ虫なのか私のそばをあまり離れません。
授乳をしているとそのまま寝てしまって動けない状態になってしまいました

でも「こにゃんこ」が寝ているのでその分、ゆっくりと話が出来ました。

会社の話を聞いていると子供がいない女性も大変な状態なのに
子供が出来た後のママたちが働くのはまだまだ難しいのかもしれないと思いました。
制度的には少しずつ整ってきたのかもしれませんが
社会的にはなかなか利用ができない状態。
少子化対策を進めているのならもっと育児休暇や産休
を当たり前に取れる社会にして欲しいです。
私も働きたいけど、どうなるかなぁ~。

その後、ものすごく私がご飯が食べたくて
夕方になると近所のお気に入りの居酒屋さんに行きました。
とても美味しくて食べ過ぎました~

Qleonご夫妻、来てくれてありがとう
とても楽しい時間を過ごすことができました

そして家に来てもらって荷物持ちさせた挙句に
お土産もらって居酒屋につき合わせて奢らせちゃってしまいましたが、
これに懲りずに遊んで下さいネ。

居酒屋で「こにゃんこ」はQleonさんにウィンクをして誘惑をしていました。
あと、20年くらいしたら相手にしてもらえるかな~

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/09 00:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<一升餅 | ホーム | 楽しいランチ♪>>
コメント
ウィンクは効きましたw
お父様、お母様のお許しがあれば今からでもお相手を・・・ごほごほっ

こにゃんこ殿、かわいくてたまりませんね。
またお邪魔しますw
【2006/07/12 08:36】 URL | Qleon #CWUURYHQ[ 編集]
Qleonさん、コメントありがとう~。
ウィンク効きましたか~。
Qleonさんが婿に来てくれるなら喜んでv-344
ただ、パパさんからは鉄拳が飛んできそうな気がします~(^^ゞ
【2006/07/13 02:31】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/212-f8087177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

