スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おっぱいトラブル!!
本格的な(?)乳腺炎になりました~
前は「こにゃんこ」に乳首を噛まれるという状態になり
マッサージを受けてひどくしないようにしていたのですが、
今回は「こにゃんこ」に噛まれる事もなかったので
気をつけながらも甘いものを食べていました。

朝、寝ていると「こにゃんこ」が寝ぼけて左胸の上に落ちてきました~
その後、頭が当たった胸の部分が痛いです。
触るとしこりになっているし、もしかして乳腺炎かもと思いキャベツ湿布を
してsさんにしおっぱいマッサージの予約をしました。
でも、とれた時間は夕方。
彼女の所まで我が家から1時間ちょっと。
帰りはラッシュになることは間違いないし、「こにゃんこ」も一緒なので
悩んでしまいました。

すると体がどんどんだるくなってきました。
出かける気もなくなってきて自分でも珍しい状態。
左胸を見るとしこりのある部分が赤くなってきています。
に乗るのもかなり辛い状態なのでキャンセルする事にしました。

そして思い出したのが、「こにゃんこ」が生まれて1ヶ月弱で
自宅にきてもらったことのある助産師さんNさん。
彼女もおっぱいマッサージをしてくれる人です。
我が家から近い場所に住んでいるので来て貰う事ができそうなので
急いでしました。
すると夜に来てくれると言うのでお願いしました。

彼女はテルミーというお灸みたいな道具を使い全身マッサージをしてくれます。
それで悪くない部分を触ると気持ちが良くて
悪い部分(乳腺炎のしこりの場所等)を触るとすっごく熱い!!
同じ温度なのに場所によって感覚が違います。
左胸の上に来ると熱くてでも、足の裏等は気持ちが良い状態。
足首を触ってもらっていると熱い~

今回の乳腺炎は疲れと冷えからきたようです。
前日、とても寝苦しくて暑がりの「こにゃんこ」とパパさんの為に
エアコンを付けました。
やはり妊婦さん同様、足首は冷やしてはいけないようです

マッサージの最中に「こにゃんこ」が乱入してきました。
すると彼女は笑って「こにゃんこ」の背中や足もテルミーを
当ててくれました。
「こにゃんこ」はとても気持ち良さそうでした。

食事指導はSさんと同じマクロビオティックなので
大根を煮たものやトマト、それに葛を薦められました。
葛は整腸作用があるので良いそうです。
葛・・・。買ってこないとなぁ~。

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/14 01:53】 | 母乳育児 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ひーばあちゃん | ホーム | 幸せな気持ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/217-39f42374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

