【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祭り
近所(同じ市内ですけどで3つ先の駅)で
お祭りがあったので行ってきました。
パパさんがお休みなのでベビーカーに乗せて出発~
でも、「こにゃんこ」さん、家から最寄の駅に着いたら
ごねちゃいまして結局スリングの中へ
ベビーカーは荷物置き場になりました。

お祭り会場は駅から歩いて10分弱で着きました。
道路が通行止めになり歩行者天国でかなりの人が来ています。
このお祭りは市民が始めたお祭りで今年で20回目だそうです。
ほとんどテキヤさんがいないので出店は
商店街の居酒屋さんや町内会の人たちのお店です。
小学生くらいのお子さんがお店の呼び込みをしていたり
ゴミの片づけをしているのを見て感心しちゃいました。

北海道会の出店でジンギスカンを
沖縄料理のお店で沖縄焼きそばを食べました
美味しかった~。
(ホントは沖縄そばが食べたかったけどスリングで寝ている「こにゃんこ」が
いるので諦めました)
たこ焼きやお好み焼きの屋台がほとんどなかったのでびっくりしましたが、
焼きそばの屋台はたくさんありました。
やはり作りやすいのでしょうね・・・。

途中で「こにゃんこ」が起きたのでベビーカーに乗ってもらいました。
連れで来ている人が多くて
「こにゃんこ」は嬉しそうにを見ていました。

そこで初めて見る「たこせん」と言う文字が気になり購入~。
えびせんの中にたこ焼き(2個)が入っていてお煎餅で挟んで
潰して食べると言う・・・。
美味しい~
売っている人は大阪ではよく食べられているものですと言っていましたが
私は初めて聞きました。
ちょっとしたおやつにはとても良いかも

その後、授乳と休憩を兼ねて祭り会場の近くのショッピグセンターへ。
よいこの広場で「こにゃんこ」は身体を動かして楽しそうでした。
お人形と遊びました
初めてお人形と遊びましたv

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/23 17:19】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<はじめのいっぽ~♪ | ホーム | スリング講習会>>
コメント
こにゃんこちゃん 
かわいい浴衣(?) 甚平さん(?) 着ていますね~。
お祭りっぽい!
よいこの広場も楽しめてよかったですね v-218
【2006/07/23 23:34】 URL | whitechoco #-[ 編集]
いいですね

雨が今日は不安でしたが

よかったですね

かわいい 浴衣に ぽち
【2006/07/24 00:47】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]
いや~~~ん!かわいい~~~!
ウチ去年の甚平さんがきつくなって、今年はまだ買ってないの!
このかわいい顔見たら買いたくなったよ~~!

たこせん・・・知らないなあ。でも大阪のものっておいしいよね^^。試してみたい~~。このあたりにあるかな???
【2006/07/24 02:27】 URL | YOME #-[ 編集]
 たこせん、確かに、大阪の方のお祭りの時は結構ありますよ。
 ボクも関西に来てすぐの頃は、「たこせん?なんじゃそりゃ?」って感じでした。

 こにゃんこちゃんの甚平(ですよね?)姿、かわいいですねぇ。
 お祭り会場の近くに「よいこの広場」とかあるのっていいですね。ポチ
【2006/07/24 03:45】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
whitechocoさん、コメントありがとう~。
甚平さんを着せてお祭り気分にしました。
私はまだ授乳中なので当分は浴衣は着れそうにないのでv-388
よいこの広場はおもちゃがたくさんあってびっくりしました。
竹さん、コメントありがとう~。
雨が降らない時にお祭りにいけて良かったです。
応援ありがとうございますm(__)m
YOMEちゃん、コメントありがとう~。
甚平さん、買うの悩んだのだけどコスプレ気分で買いました♪
たこせん、美味しかったよ~v-343
でも、お祭りの出店だから来年までお預けかも??
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
大阪のお祭りに出ているんですね。
もっと関東でも広まってくれれば良いのになぁ。
【2006/07/25 03:34】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/222-5c825fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

