【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休み
パパさんの夏休みの日程が決まりました
そこで旅行にいう話になりました。
夏休みの日程が決まったのが7月28日頃。
でも、ちゃんと休めるか疑問符が残る~
パパさんはお仕事が忙しいので夏休みをちゃんと取れることが少ない!!
(去年だって夏休み取れていないし~
有給だって毎年、ほとんど消費していない状態なので会社に没収されてしまっているし
有給使う前に休日出勤した分などをちゃんと消費して欲しいのですけど)

8月3、4日とお盆近辺に3日くらいの休みを取る予定と聞きました。
でも、週が空けて出勤すると
「ごめん。今週無理かも・・・。」
をい
またですか!!
そんなずるずるしているから毎年、休みがとれないんだよぉ!!
ゴタゴタと話をしまして
「4日は休むから。でも6日は午後から出勤かも・・・」
なんだかなぁ・・・。

旅行の行き先とかの話をしたくてもパパさんが帰宅するのが
毎晩1時過ぎ。
朝はゆっくりと話す時間がないので
我が家からでラクに行けて「こにゃんこ」の負担が少ないように
あまり時間のかからない所に決める事にしました。

私が前から気になっていたサイトで宿泊先の
目星を3件ほど付けておいてパパさんと決めました。

最終的に2件に搾って話し合った結果、
食事の評判が良くて部屋食の温泉旅館にしました。
悩んだもう一軒もお食事の評判がかなり良いのですが、
懐石のように1品1品持ってきてくれるので食事時間がかなりかかる
という口コミを読んで「こにゃんこ」が途中で飽きてしまうのが予想されるので
部屋食のお宿にしました。

サイトから予約をしたのが宿泊当日の午前3時
トクーを使うのは初めてなのでちょっと不安があったのですが、
我が家の夏休みは始まりました。

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/03 15:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<温泉旅行♪ | ホーム | お宅訪問>>
コメント
夏ですね

今から良いところ抑えないと

もー 遅いかもしれないけど

穴場はあるはずです

旅行のお土産話楽しみ
【2006/08/06 16:42】 URL | take #mQop/nM.[ 編集]
 パパさん大変なんですねぇ。でも、家族のために頑張ってるんですから労ってあげてくださいね。
 旅行イイですね。ボクは今月まとまった休みが無いので羨ましいです。楽しんできてくださいね。ポチ
【2006/08/07 00:30】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
はじめまして!
夏休み、いいですねぇ~。
うちの旦那様も仕事が忙しくおまけに夏休みはありません。。。9月か10月あたりにゆっくり休みを取るつもりですが・・・
私のブログにもぜひ遊びに来てくださいね。
出産&育児であんまり更新できなかったのですが、これからがんばりますのでv-8
【2006/08/07 17:24】 URL | Chuna0429 #-[ 編集]
takeさん、コメントありがとう~。
お盆前だったので宿も取れたし、快適でした。
探せばあるものですね~。
骨々さん、コメントありがとう~。
家族の為なのはわかっているのですけど、
休みがないのはちょっと本末転倒なのかなぁと思ってしまうときがあります。
Chuna0429さん、訪問&コメントありがとうございます~。
遅めの夏休みも良いですよね。
我が家も旦那さんの仕事の様子で秋ぐらいにも休みを取ってもらいたいなぁと甘い事を考えております~。
また遊びに来て下さいネ。
【2006/08/08 02:33】 URL | にゃあ #-[ 編集]
温泉旅行うらやましいです。
いいないいな。
いい旅館みつけられてよかったですね。
私も宿を予約する時は、トクーにしようと決めています。
でも・・・いつ行けるかな?
【2006/08/08 15:47】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
トクーは初めて使いましたが、なかなか便利でしたよ~。お安いし。おとーぽんも忙しそうだよね~。夏休み取れることを祈っております。
【2006/08/11 00:50】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/229-fb55555f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

