【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
犯人はバナナ??
2日ほど前の日曜日から離乳食でバナナを食べさせてみました。
最初の一口はあまり良い顔をしなかったのですが、気に入ったみたいで
口をあけて待っているようになりました。
心配したアレルギーも出ませんでしたし「こにゃんこ」も気に入ったみたいなので
これから頻繁に食べさせても良いかなぁと思いました。

月曜日の夜、緑色のうんぴょんが出ました。
その後、黒い胎便のようなうんぴょんも・・・
前にも「こにゃんこ」は緑のをしたことがあるのですが、
その時はまだ離乳食を始める前だったので
私が乳製品を取りすぎた為、「こにゃんこ」の身体が
陰性になってしまったからでした。
まだ「こにゃんこ」は乳製品を取ったことがないしおかしいと思いました。

朝、起きるとなんとなく「こにゃんこ」の体温が高いような気がしました。
熱を測ると平熱でした。
元気もあるので予定通りN助産師さんに誘われた食生活のセミナーに行きました。
セミナーの参加者は6人ほどでアットホームな感じでした。
保育師さんもいてくださったので「こにゃんこ」もちょっと大きなおねーちゃんや
おにーちゃんに混ざって遊んでもらいました。

セミナー終了後、みんなで昼食を取りに行きました。
ランチで温かいうどんとセットのものを頼んだので「こにゃんこ」はとても美味しそうに食べていました。
食後におっぱいをあげていると身体が温かくて熱っぽくなってきました。

セミナーの講師のYさんもNさんもマクロビオティックを知っている人なので
バナナの話をすると
「南国の食べ物だから身体を冷やしたから調子が悪くなったのかも。」
と言われました。
マクロビオティックの考えでは食べ物はすべて陰陽のバランスがあり
真中でいるのがとても身体にとって良いと言われています。
バナナは陰の食べ物なので「こにゃんこ」がお腹の調子が悪くなって
熱を出したのかもしれません。

家に帰ってから熱を測ると38.9℃
元気も食欲もあるので様子を見る事にしました。
ただ、熱があるのでいつもよりママっ子でおっぱいっ子になりました。
寝室に寝かしつけてリビングに行くと
ママがいないことをすぐに気づいた「こにゃんこ」が
そのお陰で太一くんのお食事の時間がいつもよりかなり遅くなってしまいました・・・。
ごめんね。太一君。
070808.jpg
僕とばっちり~(>_<)

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/08 23:06】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<イタズラ電話 | ホーム | 昼寝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/234-f194e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

