【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
焦りました(^^ゞ
「こにゃんこ」が熱を出していたので抱っこ虫でした。
そこで買い物とかが出来ない状態だったので
母に来てもらいました。
母が来ると「こにゃんこ」も太一も大喜び。
旅行の話とかしていると「こにゃんこ」の顔に赤い発疹が目立ってきました。
朝、起きてすぐシャワーを浴びている時にも気になったのですが、
ますます赤くなってきています。
様子を見ているとどんどん元気がなくなってきています。
慌てて時計を見ると病院の午前の診療時間にはギリギリ間に合いそうなので
心配なので病院に行く事にしました。

病院に行くとお盆休みでした
昨日、来たときに見たのに日付で行動していないので
(曜日で動いているので見落としていました)
ショック。
すぐ近くのもう一つの子供クリニックに向かいました。

スリングで歩いているとかなり暑いので
持っていた麦茶を飲ませるとちょっと元気になってきました。
もしかして暑かったせいかしら??
と思いながら病院に着くとそちらもお盆休みでした~

時間は12時を過ぎていたのでとりあえず
ランチを買って帰って家で病院を探す事にしました。
デパートに入ると涼しくて「こにゃんこ」は元気になってきました。
やはり家の中が暑かったのでしょう・・・
私も母もエアコンが嫌いですが、できるだけ涼しくしていたつもりだったのですけど、
「こにゃんこ」には過ごしにくかったのでしょう。

家に帰り早速エアコンを付けると元気になってきました。
元気になると食欲が出てきたのでご飯を美味しそうに食べ始めました。
顔の赤みも涼しくなると目立たなくなったので
病院に行かないで様子を見ることにしました。

「こにゃんこ」ごめんね。
ママが気がつかなくて。これから気をつけます。
はみがき1
食べたら歯磨き~♪

はみがき2
でも仕上げみがきはママにやってもらうのは嫌いです~

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/08/12 03:39】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<お出かけ | ホーム | レメディ??>>
コメント
病院はもうお盆休みなんだぁ~。
せっかく行ったのに、休みで大変でしたね。
でも、こにゃんこちゃん食欲あってよかったです。
子供って暑がりですよね。i-236
早くいつもの体調に戻りますようにi-264  にゃあさんもお大事にしてください。
【2006/08/12 05:40】 URL | whitechoco #-[ 編集]
 涼しくして、発疹が引くってくとは、突発ではないんでしょうね。
 とりあえず、水分補給に気をつけてゆっくり休んでくださいね。ポチ
【2006/08/12 06:17】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
Whitechocoさん、コメントありがとう~。
病院はお盆休みでした。月曜日からは診察をしてくれているみたいですよ~。
「こにゃんこ」も私も暑さでバテていますが食欲は落ちていないので大丈夫です~。
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
今日、助産師さんに用事があって「こにゃんこ」も一緒に行ったのですが、やはり突発らしいです。足の裏にも湿疹が出来ていたので(^^ゞ
顔の湿疹は涼しくなったら赤みがひいて目立たなくなっただけです~。突発だとわかってホッとしました。
【2006/08/13 00:44】 URL | にゃあ #-[ 編集]
突発だったんですね~。
いきなり熱が出るとあせっちゃいますよね。。。
こにゃんこちゃん元気になってよかったです(^^)y
うちは37.5くらいの熱の後にポツポツできたのですが、インフルエンザの流行ってた寒い時期だったので病院に行くのを見合わせたので、未だに突発だったのか不明です(^^;)
【2006/08/13 13:16】 URL | さちさち #-[ 編集]
こにゃんこちゃん突発だったのね。
1歳すぎてからでも発病するんだね。病み上がり気を付けてね。
来週会えるの愉しみにしてま~す!
暑い夏を乗り切ろう!
【2006/08/14 00:00】 URL | あおママ #-[ 編集]
さちさちさん、コメントありがとう~。
風邪やインフルエンザが流行っていると病院に連れて行くのは悩んでしまいますよね。
ポツポツ出たということは突発かな?
熱が出ると元気に過ごしてくれるのが一番だと思いますよね。
あおママさん、コメントありがとう~。
病み上がりですが元気ですv-290
暑いからお互い気をつけようね!!
久しぶりに会えるのが楽しみです。
【2006/08/14 18:55】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/237-b38fa78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

