【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ショック・・・
3週間前くらいから太一の左眼の目やにが多くなっていました。
特に目を痒がっている様子もないのですが、気になったので獣医さんに
行く事にしました。
土曜日なので「こにゃんこ」はパパさんに見てもらって
二人で出かけます。
病院に行く支度をしていると一緒にいけるのがわかるらしく
早く~と催促します。
一緒にいけるけど散歩じゃないんだけどなぁ~

病院に着くとすぐに診察室に通されました。
症状を話して診察台に太一を立たせようとすると嫌がります。
私が椅子に座って抱っこをした状態で診察する事になりました。

先生は太一の目を見てもう一つの診察室に行くようにと言いました。
そちらに診察室は窓がなく真っ暗な状態にしてもう一度
太一の目を診察します。

「この子ほとんど目が見えないね。」
「え!!」( ̄□ ̄;)!!
想像もしなかったことを言われてびっくりしました
「人間で言うすごい近眼ですね。でも明かりとかは見えてますね。
白内障もあるみたいですね~。」
「この子まだ4歳ですよ。」
「若くてもなる子はいるから。たぶん、網膜の影響だと思うけど・・・。」
「たまにおやつとか落として気がつかないときがあるので
あまり鼻が良くないのかなと思うときはあったのですけど・・・」
と言うと右目も診察してくれました。
「右目はそんな悪くないです。
目やには気になるので抗生物質と炎症剤を出します。
1週間後にもう一度、診せに来て下さい。」

今まで健康でいるのが当たり前の太一の目が悪かったなんて
考えてもいなかったのでびっくりしました。
そして早く気がついてあげられなかったので
申し訳なく思いました。
ごめんね。太一くん・・・。

目が悪い割りには「こにゃんこ」との連携プレーで
いたずらは上手なんだけどなぁ~。
タッチv
おやつの為ならば何でもやります~

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/19 23:12】 | 太一朗日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ヘルスメーターが怖くなった日 | ホーム | 行き倒れ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/244-1d1149be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

