【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヘルスメーターが怖くなった日
日本誕生学協会のイベントに参加してきました。
今回のテーマは胎内記憶です。
とても興味があることですし、「こにゃんこ」に話してもらえたら良いなぁと
思っているのでワクワクしながら会場に向かいました。
(パパさんも誘ったのですが、
「パス。二人がいないならアキバに行く」
と言われちゃいました)

を降りるとホームでWhitechocoさんとばったり~。
一緒に会場に向かいます。
会場で大葉ナナコさんのお茶会で知り合った友人にも会えて嬉しいです。
それにアヤロウさんにも会えました。
(ちょっとしたオフカイ状態??)

講座は「両親を選ぶ子供たち」という題で
産科医の池川明先生のお話です。
内容は思ったよりスピリチュアルな内容で楽しかったです。

その後、ママ友達とデニーズでランチをしました。
デニーズ初体験
ピングーの紙エプロンをもらいました

その後、Whitechocoさんとオリナスに行きました。
「こにゃんこ」のマグカップを買ってお茶をしました。
おやつvv
美味しかったです~

Whitechocoさんと別れるとメイドさんのいる街アキハバラに向かいました。
パパさんと待ち合わせの広場につくとメイドさんが写真撮影をしています。
私がよく来ていた頃とはホント変わってます。
パパさんが来ると秋葉原UDXに行きました。
そこでは秋葉原らしいイベントがやっていました。
打ち水っ娘大集合メイドさんがジュースの売り子さんをしていてなかなか他のイベントでは見れないカンジで楽しかったです。

「こにゃんこ」が寝ていたので久しぶりに
二人で飲茶をしました。
とっても暑い日だったので餃子とショウロンポウを食べながら
(授乳中なので思いっきり飲めないのが残念~)

都内を色々と動き回ってとても疲れたのですが、
楽しかったです。


FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/20 00:41】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<エビマヨ~ | ホーム | ショック・・・>>
コメント
どうもっ!
いいお話聞けてよかったです。
どうもありがとうございました。
その後も楽しまれたようですね。
飲茶いいですね~v-275 
横浜に行きたくなってきました。
【2006/08/22 01:18】 URL | whitechoco #-[ 編集]
お久しぶりです^^
最近、夏バテなのか体調崩してヘロヘロになってます^^;;

学会、せっかく誘ってくださったのに、予定があわなくてすみませんでした。m(_ _)m
また今度、この日のお話を聞かせてください。
【2006/08/22 08:56】 URL | Qleon #CWUURYHQ[ 編集]
おつかれさまでした~!!
子供たちがお腹の中の話をしてくれるの楽しみですね~☆
あの後も充実されてますねー。
写真のスィーツに目が釘付け(^^;)おいしそー。
【2006/08/22 14:09】 URL | さちさち #-[ 編集]
whitechocoさん、コメントありがとう~。
ホント楽しいお話でしたよね。お互いに胎内記憶が聞けるのが楽しみですね~。
飲茶、美味しかったですよ。中華街に行きたいですね~。
Qleonさん、コメントありがとう~。
夏バテはいかがですか?暑い日が続いていますし体調を崩しやすいですよね。
また今度遊びに来てね~v-343
さちさちさん、コメントありがとう~。
オリナスでチーズケーキファクトリーに寄りました。女3人で楽しくカフェでお茶しました♪
美味しかったよぉ~。今度、ご一緒しましょうねv-344
【2006/08/23 02:01】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/245-6fd55583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

