【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
痛い~(T_T)
朝から「こにゃんこ」のご機嫌が斜めです
どうやらうんぴょんをしようとすると
硬くてなかなか出なくてお尻が痛いらしいです。

前日、気になるセミナーがあったので「こにゃんこ」を連れて参加しました。
講義中は「こにゃんこ」は友人が見てくれていたので
私はゆっくりと話を聞くことが出来ました。
その時におやつを多めに渡しておいたのですが、
それをすべて食べてしまったのです(^^ゞ
それが原因でが硬くなったようです。

午後にオムツを替えたときに血が付いていました
たぶん、お尻が切れたのだろうと思ったのですが、
今までにないくらいにご機嫌が悪いので
(をした直後はご機嫌が悪くしばらくすると直ります。
けど、またすぐにご機嫌悪くなります~)
病院に連れて行くことにしました。

いつも行く病院は休診日だったので
近くの子供クリニックへ。
待合室には木馬があったり水槽が置いてあり楽しいです
木馬にまたがせてみたのですが、楽しそうでした。
デジカメを持っていかなかったのが残念でした(^^ゞ
↑お気楽なママですね(^^ゞ

診察室に入り症状を説明します。
やはりお尻が切れているのだろうと言われました。
「硬くて出にくいのが今日だけならば切れ痔なので心配はないでしょう。
これが続くようならば痔になってしまうので治療が必要です。」
そして辛そうだし、一応、出たものを見たいと言うので
浣腸をしてもらいました。
「こにゃんこ」は初めての経験です!!
お尻は痛いし、気持ち悪いし大泣きでした。

診察が終わって病院を出る頃にはスッキリしたらしくて
ご機嫌になっていました。
やはりおやつの食べ過ぎはよくないので気をつけます~。
ポーズv
あたちってちょっと前はプクプクだったのね~

FC2ブログランキングに参加しました~。
よろしければポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/31 02:33】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<お宅訪問 | ホーム | お友達♪>>
コメント
 ウチの娘も、6ヶ月くらいの時に全く同じ症状でしたよ。
 ウチの場合は、母乳の出が悪くて6ヶ月くらいで離乳食の量が格段に増えたのが原因だと思いますが…。
 お尻から血が出てるとビビリますよね。あわてて病院に連れて行きましたよ。ポチ
【2006/08/31 04:48】 URL | 骨々ロック #amXlFcx2[ 編集]
大人でも浣腸は嫌なのに、こにゃんこちゃんは1歳で大変な経験をしたのね・・・。血のでないうんちになりますように。
【2006/08/31 15:21】 URL | I&M #-[ 編集]
骨々ロックさん、コメントありがとう~。
子供の成長って色々ですよね。
最近、「こにゃんこ」の食欲が増えてきたので
また血が出るのではないかと思い不安になっています~。
I&Mさん、コメントありがとう~。
今は血も出ていないのでホッとしています。
けど、これからますます食欲が増す秋なるのでちょっと不安です~。
【2006/09/04 00:51】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/254-9d0febb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

