【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トンネル
に乗って保育園の解放日に行ってきました。
その保育園は2回目です。
そこは1階がお年よりのデイサービスの施設で2階が保育園になっています。

「こにゃんこ」はスリングから降ろすとすぐにハイハイで移動を始めました。
061011-1.jpg
ジャングルジムに興味津々です

おもちゃがたくさんあり「こにゃんこ」は目移りしています。
061011-2.jpg
トンネルも好きです

遊んでいるとマグでお茶を飲みながら歩いている子がいました。
その子を見て「こにゃんこ」は自分も飲みたくなったのか
お茶のサインをしてくれました
ベビーサインを教えておいて良かったなぁとカンジました。
「こにゃんこ」これからもサインを出して教えてね

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/10/11 00:55】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<慎重派 | ホーム | お散歩>>
コメント
おーーこにゃんこちゃんもサインで会話できるようになったのね。
ぽんちゃんと二人で会話とかできる日はくるのかしら?
どうなのかな???
【2006/10/12 00:13】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
ベビーサインか~~いいな!
家も挑戦しよう・・と思いつつ・・
ドンドン大きくなっています・・
でも、話せない子供と話せるのって魅力的だよね~~~~
【2006/10/12 16:50】 URL | ま~ #-[ 編集]
サイン男はよく見逃すんですよね

まったくいけませんね

でも 女性はすごいですね

愛情込めて 子供は育つんですね
【2006/10/13 20:54】 URL | 竹 #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰です。
パソコンが壊れてこにゃんこちゃんのブログを見逃していました。。。
お茶のサインができるなんて賢いな~。うちの姫はできないもん。こにゃんこちゃん、今度教えてね。
【2006/10/16 21:12】 URL | I&M #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
ポンちゃんとサインで話せたら良いですね!!
楽しみです。
ポンちゃんはたくさんサインが出来てすごいですね。「こにゃんこ」にもたくさん教えなきゃ~。
ま~さん、コメントありがとう~。
サインが出してもらえると遊んでいる時などに便利ですよ~。でも、最近、おやつのサインがたくさん出て困りますv-388
竹さん、コメントありがとう~。
ウチの旦那様もサインを見逃す事がありますv-388
旦那さんと「こにゃんこ」がお留守番をした時には便利だったみたいです。
I&Mさん、コメントありがとう~。
お久しぶりです。お元気ですか?
お茶のサインは時々、鼻の穴に指を入れますv-388
Mちゃんともサインでお話が出来るときを楽しみにしております~。
【2006/10/17 00:34】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/290-b2def83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

