【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
音楽会
へそのお音楽会という子連れでいける音楽会に行って来ました
友達のNちゃんと娘のNちゃまも一緒です。
早めに待ち合わせをしてランチをしました。
「こにゃんこ」は電車の中でずっと抱っこだったので
動きたくて仕方ありません。
ランチをしたカフェに他のお客様がいなかったので
スリングを「こにゃんこ」の腰に巻いて(ハーネスのようにして)
下に降ろしてハイハイをさせました。
Nちゃんが
「スリングの使い方っていろいろあるんだね~。」
と言っていましたが私もこの使い方をしたのは初めてでした。

音楽会の会場に着くと思ったより人が多いです。
スリングの中で「こにゃんこ」は眠りそうでしたが
会場に入ると自由に動けるので寝るカンジではなくなりました。

チェロ奏者の千本さんの
「子どもは自由に動かせてあげてください」
と言うメッセージにみんな自由に動いています。
「こにゃんこ」演奏が始まってしばらくは私の膝の上で聞いていましたが
場所に慣れてくると動き始めました。
音楽会の様子
リラックスしております~
ジブリの曲が演奏されるとお子ちゃま達はノリノリです~

休憩をはさんで絵本の読み聞かせと
歯医者さんからの講演がありました。
どちらもとても楽しく過ごさせてもらえました。
次回は1月と言っていたので楽しみです~

「こにゃんこ」は講演が終わりスリングの中に入るまで
元気に遊んでいました。
また生の演奏を聞きに来ようね。

お子様連れで聞ける音楽会の機会が増えてくれれば
もっとクラッシックにも親しめるのになぁ~。

お茶か好きです


FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/01 00:30】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<お気に入りのおもちゃ | ホーム | 体調不良~(^^ゞ>>
コメント
元気になったみたいでよかったです。
音楽会いったのね。
目黒かぁぁ・・とおいいなぁぁ。
でも、いつか聞きに行きたいです。
【2006/11/01 19:59】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
チェロの生演奏!
素敵な音楽会だったのでしょうね。
子供たちがのびのびできるなんて
すごくいいですね。
【2006/11/02 00:34】 URL | whitechoco #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
元気になりました~v-221
ありがとうv-344
中目黒は遠いよね~v-388
でも、とても楽しかったよ~。
是非、ご一緒しましょう!!
whitechocoさん、コメントありがとう~。
子ども達がホント自由にできて良いですよ~。
生演奏も素敵でしたし。
楽しい時間でした~。
【2006/11/02 00:55】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/305-7cd811c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

