【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お腹をこわした??
昨日、鶏ハムを作りました。
鶏の胸肉に砂糖と塩をまぶしてビニールへ入れて一晩。
そのお肉を水で洗って沸騰したお湯の中へ入れて5分ほど。
そのまま放置して8時間。
鶏ハムの出来上がり♪
鶏ハムは私はからしマヨネーズで食べるのが好きです
ハムを作った後のスープはどうしようかなぁと考えていました。
ラーメンスープにしても美味しいみたいですが、
私はカレーを作るときに使っていました。

「こにゃんこ」が生まれてからカレーは作らないようにしていたので
久しぶりに作ろうと思いました。
「こにゃんこ」は母乳のみで育てています。
香辛料が強いものを食べると味が変わるみたいなので
控えていたのですが、カレーが食べたくなりました。
(前にもすっごくカレーを食べたくなったのですが
気が付くとその波は去ってました)

「こにゃんこ」を寝かしつけて
家事をしていたら、起きてしまってぐずりだしました。
添い寝をしていると珍しくう○ちをしました。
(最近、「こにゃんこ」は夜はしないようになっていました)
昼間もしたし、夜になんてこの2ヶ月ほどなかったので
びっくりしました。
お腹をこわしているのかなぁ?

心配になったのでカレーを食べて母乳の味が変わったり
消化が悪くなると困るので断念!
鶏ハムスープを使ってお鍋に変更しました。
それはそれで美味しかったですけど・・・。
明日は鍋のスープで雑炊にするつもりです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2006/01/14 02:48】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<従兄くん | ホーム | 角煮>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/31-62fc2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

