【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
セミナー
おっぱいマッサージをしていただいているN助産師さん主催のセミナーがありました。
テーマは「頭のよくなる子に育てる方法」です!!
セミナーの開催場所が最寄駅からかなり遠くバスでと思ったのですが
一緒に行くママ友達がで一緒に連れて行ってくれることになりました。
Mさん、ありがとうございました
場所もわかりにくかったのですがナビがとっても便利
運転なんて何年もしていないのですがやはり便利だなぁと
思いました。

セミナーが始まると「こにゃんこ」は一緒にノートの上に落書きをしようとします。
レポート用紙を渡すと一生懸命、書いてました~
保育師さんも来てくれておもちゃもあるのですが、
私のそばから離れません。
やはり場所に慣れていないからなのでしょうか?
一緒に参加したぽんちゃんと遊んだり部屋の中にある廊下をハイハイしたりして楽しんでました。
(二人で遊んでいてすっごく可愛かったのに写真を撮れなかった)

講座は今回はpart1で環境編でした。
5感を刺激していく事の大切さを考えさせられました。
クラッシックはあまり好きじゃないけど、
のだめカンタービレにはまっているのでSelectionCDBookでも買ってみようかなぁ~。

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/16 00:41】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<歯医者 | ホーム | アフタービクス>>
コメント
先日、水曜日に一緒にランチができて、うれしかった。頭の良い子の育て方についてお話を聞いて思っていたけどね。五感の刺激って?また、その辺を教えてね。
パソコンをもっとできるといいわね。今はアルバイト先はそんなに高等な技術を求めていないけれど、将来の再就職のため、どんな勉強しておけばいいかしら??
sama samaってマレー語でお互い様という意味。さまって日本と同じ発音で面白いと思いました。では また軽いランチをしようね。
【2006/11/23 06:37】 URL | sama sama #-[ 編集]
sama samaさん、訪問&コメントありがとう~v-344
私こそランチができて楽しかったですv-344バッタリと会うなんてびっくりだね。
明日はそのセミナーの後編があるので報告させていただきます~。
またランチご一緒しましょうv-290
【2006/11/27 00:15】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/316-34dd95fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

