スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スピリチュアルなこと
お茶会でSさんにアドバイスをいただきました
Sさんに紅茶を入れてもらい飲みながら自己紹介をします。
私が自己紹介をすると生年月日を見てSさんが
「にゃあちゃんは子どもみたいな性質で
楽しい時はどこまでも上がれるけど落ち込むと引っ張りあげられないくらい
凹むから楽しむ事が大切。」
と言われました。
生年月日から今生のテーマを知る方法があるそうです。
その方法を使い私にアドバイスをしてくれました。
誕生日の数字にも意味がありその意味を調べていくとわかる事がたくさんあるそうです。
(子どもの生年月日からそのテーマがわかると子育てでも
ラクになることが多いそうです)
とっても気になったのですが、今回はお茶会で話が長くなるので
聞けませんでした
次回はもっと詳しい事を聞かなくちゃ!!

その後、最近の悩みを聞いていただきました。

Q「「こにゃんこ」が私の事を「パパ」と呼ぶようになったこと」
「ママ」という言葉は赤ちゃんにとってはおっぱいを飲む口の形と
似ていて安心感のある言葉。
パ行は楽しくて遊んでもらえることをイメージさせる言葉。
子ども番組でパ行のついたタイトルがあるのはその為
(ピンポンパンとか~年がばれるかな)
だからにゃあちゃんと「パパ」と呼ぶのは「こにゃんこ」ちゃんから
もっと楽しんでねというメッセージかも。

Q「家で2人での食事の時はあまり食べてくれない」
それはにゃあちゃんが食べさせようと頑張っているから。
食べさせたいと思って作っているからその「気」がはいっているから嫌がるの。
外食だと食べたりするのは食べさせようと言う気が入ってないから。
もっと食事を楽しんでいると「こにゃんこ」ちゃんも食べるようになるわよ~。
無理して食べさせようとしないで、赤ちゃんは何でも知っているの。

(Sさんの息子のRくんは1歳6ヶ月までほとんど食べずに1日にスプーン1ぱいがやっとだったそうです。
でも、その後、アトピーになってしまって彼にとってその時期は食べるのが早すぎたという事を勉強してわかったそうです。
やはり彼はまだ早すぎる事をわかっていて食べ物を受け付けなかったのでしょう)

「食事」も嫌なことがあるんじゃない?
(最近、後片付けが嫌だなぁと思いながら作っている事がありました)
もっと外食をするとかラクをしても良いんじゃないかな?
今生でのにゃあちゃんのテーマは
「楽しく」
だし。
楽しくなかったらやらなくて良いというのを「こにゃんこ」ちゃんは伝えてくれているのかもね。


Q「寝相がすっごく悪いのですけど」
赤ちゃんは昼間と同じ量の運動を寝ているときにもするの。
それは身体のゆがみを整えて整体をしているから
思いっきり動かしてあげて。
よく寝相がパパやママと同じということがあるでしょ?
そういうときは同じ場所がゆがんでいる時があるので
同じように寝て整体をするのも良いかもね。

その他、お母さんを選ぶことや出産の事の話になりました。
流産や中絶、会陰切開、帝王切開や陣痛促進剤を使うと言うことも
ちゃんとわかっていて赤ちゃんたちはママの元へ来るそうです。
その話の中で流産をした赤ちゃんはとてもお母さんに感謝をしているそうです。
妖精や天使になるためには一度、女の人のお腹を通らないとなれないそうです。

その後、一緒に参加したNちゃんが6ヶ月になるN姫様へ
お水をあげても良いのかと言う質問になりました。
その時、Sさんの8歳になる息子のRくんもお友達と遊んで帰ってきてお茶会に参加してくれていました。
「お水は冷たくないのが良いよ。氷とか入っているのは駄目。」
とアドバイスをくれました~
流石、胎内記憶とか小さい時の記憶がある人の言葉は重みが違いました。

Sさんは笑いながら
「胎内記憶があるのは良いですねとよく言われるけど謝らなくてはいけないから大変。」
と言っていました。
彼女はR君を妊娠中はあまり身体にはいいことはしていなかったようです。
(身体を冷やしたり海でイルカと泳いだりしたそうです)
R君は自分の胎内記憶(その前の透明な時の記憶もあるそうです)をたくさんの人に伝えて欲しいと思っているそうです。
とっても優しい男の子でお茶会の間、「こにゃんこ」とN姫様は
たくさん遊んでもらいたくさんの笑顔を見せてくれました
R君を見ると心安らかになるようなカンジになり
彼の笑顔を思い出すだけでとても優しい気持ちになります。
ホント素敵なお子さんだなぁ~
天使さんみたいです

Sさんと話をしていて毎回思うのは赤ちゃんって何でも知っているんだなぁ。
言葉では伝えてくれないから気がつかないことが多いけどとってもたくさんのことを教えてもらえているかも。
私も「こにゃんこ」からのメッセージを受け取れるようにアンテナをのばしておかないと。

次回のお茶会も楽しみです

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/21 23:45】 | 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<遊び場所 | ホーム | お茶会>>
コメント
いいお話きけたみたいで、よかったね。
赤ちゃんって何でも知っているんですね。
素敵だね。
【2006/11/24 21:16】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
わぁ~ いいなぁ。
R君にも会えてよかったですね。
ワタシもそのお茶会参加してみたいなぁ。
今生のテーマ、わかってよかったですね。
思いきり楽しんでください!
【2006/11/26 22:39】 URL | whitechoco #-[ 編集]
アヤロウさん、コメントありがとう~。
Sさんと話をすると癒されて赤ちゃんって
ホント何でもわかっているんだなぁと感じます。
普段は忙しくていらだつ事もあるけど
大切なことを気がつかせてもらえて楽しかったです。
whitechocoさん、コメントありがとう~。
とっても楽しいお茶会でしたよ。
今度ご一緒しましょう。
でも、場所はかなり遠いのですけど~v-388
参加する価値はあると思います!!
【2006/11/27 00:18】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/321-7364c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

