【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢診断
助産師Sさんの主催のお茶会に参加しました
今回はSさんの主催するハッピーママセミナーと合同です。

友人のNちゃんとN姫様と待ち合わせをして
ランチをしてからSさんのお宅に向かいます。

12月のハッピーママセミナーは見た夢から潜在意識からのメッセージを
受け取る方法を教えてもらいます。

参加者の5人で自己紹介と最近見た夢、または過去に見た印象的な夢の話します。
その後、お茶を飲みながらお子ちゃま達の手遊びをしてから
Sさんの誘導にしたがってリラックスをします。

2人一組になり1人がセラピストになり夢からのメッセージを誘導します。
その前に参加した1人がSさんとデモンストレーションをしてくれました。

彼女はお墓の夢を見たそうです。
墓地で布団が引いてあり彼女が寝ようとすると
そこはあなたの場所じゃないから他へ行けと言われる夢でした。
Sさんの誘導により夢が終わったところからイメージで続きを引き出してもらいます。
場所のイメージや布団に感情があればどう思うかということを話しながら
彼女は自分の中にあるメッセージを出します。

彼女のセラピーが終わると私が横になり私とペアになってくれたTちゃんの
誘導により夢の話をします。
私の夢は叔母(何故か顔は知らない人)が糖尿病で倒れるものでした。

その中から私は家族の大切さや健康のありがたさをメッセージとして受け取りました。
それと友人と話したりすることや自然の中で散歩をしたりすることも大切さを感じました。

何気なく見ている夢でも潜在意識からのメッセージを受け取ることが
出来るなんて楽しいです。
慣れれば一人でも出来るという事なので
印象に残る夢を見たときやリラックスをしたときにはしてみたいと思います。

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/19 22:14】 | 自分の事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<クリスマス会♪ | ホーム | 破壊されました・・・(T_T)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/332-610d2975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

