【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ケーキ♪
クリスマスケーキを作りにママのおやつに習いに行きました
先月は予定が合わずに行けなかったので2ヶ月ぶりです。

の中で「こにゃんこ」は眠そうにしていました。
毎回お教室に行くとお昼寝をするので今回もそうなのかもと
思いながら先生のお宅に着きました。
シッターさんにお願いをしようとすると
「こにゃんこ」はしっかりと私に抱き付き泣き出します
昨日もママっ子だったし、泣いちゃうかなと思いながら
シッターさんに抱いてもらって声をかけてから
急いでキッチンに向かいました。

いつもは今日のポイントの説明を受けてからお菓子を作り始めるのですが、
今日はデコレーションをするので時間がないので卵を泡立て始めました。
隣の部屋からは「こにゃんこ」の泣き声が聞こえるのですが
顔を出すとシッターさんが大変でしょうからぐっと我慢します。

生地が出来上がりオーブンに入れる頃には「こにゃんこ」の泣き声がやんでました。
ホッとしながらケーキの作り方の説明を受けました。
061222-1.jpg
焼き上がりです
本当は焼きあがった後、しっとりさせる為にあら熱がとれたら
ラップをして1晩おいたほうが良いそうです。
今日はもちろんその時間がないので冷めてから作り始めます。
061222-2.jpg
苺をたくさんはさみます♪
思ったより生クリームを使うのでびっくりです
061222-3.jpg
回転台があるとデコレーションが綺麗に出来ます
061222-4.jpg
先生に(かなり)手伝っていただいて綺麗に出来ました

ちょうど3時になったのでシッターさんが帰るので「こにゃんこ」を迎えに行きました。
お部屋に行くと抱っこ~とサインを出してきました。
「こにゃんこ」はお昼寝は20分くらいで後は抱っこをしてもらったり
一緒にいたおねーちゃんのNちゃんに遊んでもらったりしていたそうです。
「音に合わせて踊ったりおしゃべりしたり上手ですね。」
とシッターさんに誉めてもらいました

キッチンに戻って前日に先生が作ったを味見させてもらいました。
061222-5.jpg
とても美味しかったです

パパさんと家で食べるのが楽しみです~
1月はガトーショコラと聞いて予定が合えば是非、行きたいです!!

今回もとっても楽しくお菓子を作れました。
Mちゃんありがとう
そして「こにゃんこ」も遊んでいてくれてありがとうね
ママはとっても楽しかったです。

    

お菓子教室から帰ってきたら
「こにゃんこ」が歩き始めました。
さっきまで3歩くらいだったのに~。
急に歩くようになると聞いていたのですけど驚きました
ちゃんとビデオに撮っておかないと

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/23 00:57】 | 料理&お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<クリスマス会ぱーと2 | ホーム | ママっ子>>
コメント
すごいおいしそう~♪
泣かずにシッターさんと遊んで、ママにもっと
お勉強させてくれるようになると良いね^^

次回会うときにはしっかりとあんよしてるかな?
楽しみだねぇ♪
【2006/12/23 09:22】 URL | コカ #IaNAQoQY[ 編集]
こにゃんこちゃん歩きはじめたのね~☆
またまた楽しくなるね♪
ケーキもおいしそうだね。
クリスマスっぽくていいですね。
【2006/12/23 21:20】 URL | whitechoco #-[ 編集]
こにゃんこちゃん、あんよすごいですね、どんどん歩いているのですね!!楽しいのかな?
ケーキ、すごく上手ですね!!パパさんが羨ましいです!
【2006/12/23 22:16】 URL | なつきママ #-[ 編集]
コカさん、コメントありがとう~。
デコレーションが心配でしたが先生が
マンツーマンで教えてくれたので出来ましたv-291
次回はあんよが上手になっていると嬉しいです。
ケイゴンと一緒に歩けるかな?楽しみです。
whitechocoさん、コメントありがとう~。
急に歩き始めたのでびっくりしました。
これから一緒に手をつないで歩けるのが楽しみです☆
なつきママさん、コメントありがとう~。
「こにゃんこ」は歩くのが楽しいみたいです。
ケーキは先生がかなり手伝ってくれたので
上手に出来ましたv-221
パパさんも喜んでくれたので嬉しかったです。
【2006/12/25 00:29】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/335-ece3354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

