【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不思議な体験
不思議な体験をしに横浜まで行ってきました
「こにゃんこ」の咳がひどい時に何に反応をして咳をしているのかが知りたくて予約した場所が
私が妊娠前にお世話になっていた
ホメオパシスのメルモさんの所でした。
予約時間が14時からだったので早めに横浜まで行き
久しぶりにRinちゃんとランチをする事にしました。
彼女に会うのも約半年振りで楽しみです

駅で待ち合わせをして彼女が探しておいてくれたお店へ。
偶然、私が最近大好きな屋さんでラ・メゾン アンソレイユターブル
ランチはとても美味しく「こにゃんこ」もキッズポテトを嬉しそうに食べました。

そしてお楽しみのデザート
3つ頼んじゃいました~
するとRinちゃんの頼んだ苺のタルトを「こにゃんこ」は
070109-1.jpg
苺だけいただきました♪
他のデザートもとても美味しかったです♪
070109-3.jpg
Rinちゃんの頼んだ焼きたてのキャラメルとリンゴのパイ
070109-4.jpg
私の頼んだミックスベリーのタルト

とっても美味しく楽しい時間を過ごせました。
Rinちゃんありがとう~。また遊んで下さいネ

Rinちゃんと別れた後、メルモさんの所へ向かいました。
受付で問診表を受け取ります。
名前等を書いていると「こにゃんこ」はペンが欲しくて大騒ぎです。
受付のおねーさんにペンをもう一本お借りしていると
メルモさんにカウンセリングを受けるお部屋に案内されました。

メルモさんはキネシオロジーという筋肉反射を使って
「こにゃんこ」の反応をしている食品を探します。
「こにゃんこ」はまだ小さいので代理で私が反応テストをします。
Oリングテストというのは妊娠前に通っていた鍼で使ったことがあるのですが、
キネシオロジーは初めてなので楽しみです。

調べてみると食品添加物とチーズに大きく反応が出ました。
それと前にブツブツが出て気になっていた鮭
原因がわかった後にその苦手な物を解放するセラピーを受けました。
いくつかあるセラピーの中からやはり身体の反応で選びます。
「こにゃんこ」が選んだのは
・フラワーエッセンス
(800種類ほどあるエッセンスるから1種類を選びました)
・パワーストーン
(カウンセリング中に「こにゃんこ」は気に入ったみたいでコロコロと転がして遊んでいました)
・音叉
・エンジェルカード
エンジェルカードも何種類もありその中から1つ

カードを選ぶと整理整頓をして風水を使って欲しいとのアドバイスが
生理整頓は苦手なのですけど・・・。
それと「こにゃんこ」が嫌なものがあると出てきました。
メルモさんから色々と質問をされました。
すると「こにゃんこ」は嫌な空間があることがわかりました。
特に嫌がる場所はなかったのですが、
1人で寝ることがストレスになっていることがわかりました。
寝付くまで私がそばにいるのですが、
寝た後、私がいなくなる事が嫌だそうです。
最近、「こにゃんこ」寝つきが悪いのはそのせいかしら?
そのストレスも解消するセラピーも受けました。

90分間、不思議な体験でした。
初めての場所だと「こにゃんこ」は私の膝の上から離れないのですが、
居心地が良いみたいで降りてウロウロと遊んだりしていました。

キネシオロジー、とっても楽しかったので勉強してみたいです。
070109-2.jpg
苺を食べてご満悦のあたちですv

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/09 00:42】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<炒飯 | ホーム | 新年会>>
コメント
新年の遠出(?)ももう済まされたんですねi-236
こにゃんこちゃんとどこへでもいけちゃう行動力すごいです。
不思議体験もされてすっきりできたのでしょうか?楽しくてよかったですね。
【2007/01/11 14:43】 URL | whitechoco #-[ 編集]
近かったら私もいってみたいなぁぁ・・・

生理整頓・・・私もしないと。
頑張ります!
【2007/01/12 15:36】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
whitechocoさん、コメントありがとう~。
不思議体験、とっても楽しかったです。
「こにゃんこ」はスリングで移動することが多いのでいろいろと行動が出来るのかも?ベビーカーになるとどうなるか心配です~。
アヤロウさん、コメントありがとう~。
ぜひ、体験してみると面白いですよ。
お薦めかも。
生理整頓は頑張らないとなぁ~v-388
【2007/01/13 00:49】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/345-c95a4acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

