【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
賑やかな食卓
従兄のSくんが遊びに来てくれました
彼と会うのはお正月以来です。
我が家でお好み焼きと焼きそばのランチを食べました。
「こにゃんこ」はお好み焼きがとっても大好きなので
たくさん食べました
普段は麺類も好きなのですが、それには目もくれずお好み焼きばかり!
お好み焼きのキャベツは好きだけど焼きそばの中に入っているキャベツは
嫌みたいで口からだしてしまいます

ランチを食べた後、S君と一緒に遊びました。
070125.jpg
おえかきを一緒にしましたv
私も義妹とたくさん話が出来て楽しかったです

デザートに大好きなYOMEちゃまのサイト豆乳のクリーミー葛プリンを作りました
前に友達が遊びにきてくれたときに作ったのですが、
ポイントにも書いてある葛をよく溶かす事が足りなかった為、だまだまになってしまって
タピオカみたいになってしまいました
味は美味しかったのですが舌触りがとっても悪い状態になりました
友人から
「葛は溶かそうとしないで時間を置くと溶けるよ。」
とアドバイスをもらったので前日に「こにゃんこ」を寝付かせる前に豆乳に葛をつけておき、
「こにゃんこ」が寝てから作りました。
すると滑らか!!
とても簡単に出来ました
黒蜜をかけなくてもほんのりと甘くて美味しいし「こにゃんこ」も大好きなプリンなので
また作りたいと思います
YOMEちゃまいつもありがとう

「こにゃんこ」がお昼寝をした後、夕食も一緒にとる事になりました。
メニューは
「ポークビーンズ」「白菜と豚の蒸し煮」「サラダ」
仕事帰りに寄ってくれたS君のパパさんも一緒に賑やかな食卓になりました。
「こにゃんこ」はまたまたたくさん食べてくれました
いつも私と2人なので賑やかな食卓が楽しかったのでしょう。
とっても楽しかったです
また遊びに来て下さいネ

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/01/25 01:08】 | 料理&お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<天ぷら | ホーム | ゴロン~>>
コメント
わ~~~ん!こにゃんこ!!!
お座りして上手にお絵かきしてる~~~!
大きくなったネエ!!!!

涙さえ出てきちゃうよ~~。

こにゃんこのお口にも入ったなんて嬉しいな^^
娘も大好きな味なの~。
手作りおやつはやっぱり食べ方が違う~!安心してあげれるのもいいよね^^
【2007/01/25 06:45】 URL | YOME #-[ 編集]
YOMEちゃま、コメントありがとう~。
「こにゃんこ」大きくなったでしょ?
葛はよく使っているのだけどデザートはなかなか作らなかったので助かってますv-344
また教えて下さいネ。
【2007/01/26 01:20】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/357-72bc4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

