【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
絵本の読み聞かせ
市の主催の絵本の読み聞かせがありました。
パパママ学級で知り合ったママ友達に誘われて
行ってみました。
ちょっと遅れて着いたのですが、
たくさんの赤ちゃんとママが聞いています。
「こにゃんこ」をスリングから降ろして絵本を聞きます。
上手な話し方なのですが、
参加人数が多いのでざわざわしています。

フリータイムになり絵本を見せてもらいます。
最近、「こにゃんこ」に絵本を読んでいるので
私の方が興味津々です~。

フリータイムの後に手遊び歌を教えてもらって解散になりました。

スリングの中に「こにゃんこ」を入れていると
絵本の読み聞かせをしてくれたボランティアの人たちが
スリングに興味津々。
最近、見かけることが多くて気になっていたそうです。
私が手作り(それも手縫いなんです~)したと言ったら
「作り方を教えて~」
と言われました。
ファミリーサポートでボランティアをしている人も
いらっしゃって赤ちゃんを抱っこする機会が多いそうです。
でも、手が痛くて長い時間は出来なくて
スリングが欲しくてもネットで購入だと敷居が高かったので
悩んでいたそうです。

スリングはまだ珍しいみたいで、
私も使っていると知らない人に声をかけられることが多いです。
一枚の布にリングをつけただけなので
不思議なんでしょうね。

スリングが広まってもっと赤ちゃんをラクに抱っこする人が
増えてくれると良いなぁ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

【2006/01/19 03:17】 | ママ友達♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<コーチング | ホーム | 育児相談>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/36-d626245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

