【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
勉強会
助産師Nさんの主催する勉強会に行きました。
今回のテーマは「頭のいい子に育てるには」です!
前に聞いた事のあるテーマですが、ゆっくりとメモが取れなかったので今回も参加しました~。
「こにゃんこ」は保育師さんが呼んでもママっ子状態
私の姿が見えないと嫌みたいです。
最近、お絵かきも好きなので私がメモを取っていると自分も~と催促をするので
一緒にレポート用紙に落書きをしました。
070223.jpg
ブロックで遊ぶのも好きです

講座で印象に残ったのは
「子どもの1日は大人の15日分に相当する」
1日の体験は15回経験した事になるそうです。
やはり1日1日を大切に過ごしていけませんね。
大人の都合で行動することが多くなってきたので
「こにゃんこ」の目線で考えないといけないと反省です。

これからも一緒に勉強したり成長して行こうね

FC2ブログランキングに参加しました~。
励みになりますのでポチっと一押しお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/24 01:30】 | こにゃんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<マッサージ | ホーム | 新聞遊び>>
コメント
子供にとっては1日1日が大人以上に貴重で大切なんですね。
私も日々毎日を大事に過ごしたいと思います。いつもお勉強熱心で本当に尊敬です。
【2007/02/24 19:41】 URL | なつきママ #-[ 編集]
そうなんだぁぁ・・・
毎日大切にして過ごしたいですね。

来月の予定が決まったら教えてください。
ぜひぜひ行きたいです!
【2007/02/24 22:06】 URL | アヤロウ #-[ 編集]
なつきママさん、コメントありがとう~。
一日一日大切に過ごしていきたいですね。
勉強していてもなかなか実践できない事が多くてv-388出来る範囲で「こにゃんこ」と成長していこうと思います~。
アヤロウさん、コメントありがとう~。
ぜひ、来月いらしてください~。
ポンちゃんとおしゃべりさせて下さいネ。
【2007/02/24 23:24】 URL | にゃあ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/379-a93a786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

