fc2ブログ
トリミング♪
太一君のお風呂の日です~。
朝、9時前にトリマーさんから電話があり
「今日、お伺いしても大丈夫ですか?」
と確認が入ります。
電車で我が家まで40分ほどの時間が
トリマーさんのお家からかかります。
その間にお風呂を片付け、太一君のお風呂グッズをそろえます。
バスタオルにガムテープ。
ガムテープはお風呂の蓋を台にしてカットをするので
その蓋を押さえるテープです。
太一は体重が軽いのでテープをしなくても平気かもしれませんが
念のために用意します。
後のドライヤーetcはトリマーさんが持参してくれます。

「こにゃんこ」が朝寝から起きた時、
トリマーさんが家に着きました。
ちょっと太一の体調の話をして
トリマーさんはお風呂の準備をしに行きます。
その間、太一はリビングでじーとしています。
普段のお客さんならば大喜びで歓迎したりするのですが、
最近はこれからお風呂と言うのがわかるみたいで
警戒をしています。
(もっと小さな頃はトリマーさんが来ると
大喜びだったのですが、今はお風呂から上がるまで
彼女が好きなのによそよそしい感じです)
今日はちょっと震えています。
寒いかと思ってガスファンヒーターを点けると
その前に座っています。
(太一の為にクッションが置いてあるます~)
fuyunotaichi.jpg



お風呂の準備が出来るとトリマーさんが迎えに来ます。
太一は観念した様子で
(前は部屋中走り回って逃げていたのですけど)
大人しく抱かれてお風呂場に向かいました。

約1時間後、リビングに帰ってきました。
可愛い
よく頑張ったご褒美に大好きなおやつをあげます。
その後、急いでお水を飲みに行きます。
お風呂あがりは喉が渇くのでしょうね。
そしておしっこ~。
やはりお風呂の最中は我慢していたのでしょうね。

お茶を飲みながらトリマーさんと話をします。
いつもなら太一とか犬の話題になるのですが、
今日は「こにゃんこ」が起きていたので
子育ての話をしました。
彼女は2人の女の子のお子さんがいるので
「こにゃんこ」を見ると子供の小さい頃を思い出すようです。
話している間、いつもなら太一が遊びたくて
ボールとかを持って来るのですが、
今日はなぜか寝ています。

トリマーさんが帰ると太一はお昼を食べて
いつものお気に入りの場所で寝始めました。

やはりお風呂は疲れるのでしょうね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2006/01/21 02:02】 | 太一朗日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<初体験 | ホーム | コーチング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://taichi0704.blog40.fc2.com/tb.php/38-b4cae459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天使の昼寝


出産を経験して母親となった「にゃあ」が天使(娘の「こにゃんこ」&愛犬の「太一朗」)が寝ている間に日々の思いや成長を記録するブログです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

にゃあ

Author:にゃあ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する